働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

大人のモードカジュアル的ファッション&ライフスタイルを楽しんでいます!

職業:フレグランス・スキンケアブランドプロデュース
My favorites:ヴィンテージ、アンティーク、古書など古いもの全般。
旅行、温泉、宿、アート、美味しいお店&お酒などなど

身長:163.5cm


視覚への刺激と癒しを…写真集鑑賞ののすすめ②

自然界の超不自然…とんでもなく美しい昆虫ばかりの美しい昆虫図鑑。大人のためのアートな一冊。
視覚への刺激と癒しを…写真集鑑賞ののすすめ②_1_1
昔からコツコツ買っていて気づけば結構集まっていた写真集の中から、自分目線でお勧めの一冊をこちらのブログでご紹介しています。

今回は、作り物でしょ、と思うほど人工的に美しい自然界の昆虫を集めた写真集です。

正に大人の目を楽しませてくれるアートな昆虫図鑑。

色と造形美に圧倒されます!
視覚への刺激と癒しを…写真集鑑賞ののすすめ②_1_2
海でも地上でも宇宙でも、超自然界の中にこそ超不自然なものがたくさん存在することを知ってからそういうものに惹かれ続けています。

そういう世界に触れていると現実的なことから一瞬でも意識が離れて癒される感じがします。

この昆虫図鑑も、人工物以上に人工的な色や艶を持った昆虫が自然界に存在していることに驚くばかり。

植物や海の生物も同様ですが、自然界で生き抜く為に発達した姿はここまでのものを生み出すのかと思うと、自然界ってすごいなって単純に感心してしまいます。
視覚への刺激と癒しを…写真集鑑賞ののすすめ②_1_3
そして、このレイアウトのセンスも見応えあります。

ただ昆虫をアップで写すようなことはなく、どれも美しいレイアウトでさらに昆虫美を引き立てています。
視覚への刺激と癒しを…写真集鑑賞ののすすめ②_1_4
視覚への刺激と癒しを…写真集鑑賞ののすすめ②_1_5
視覚への刺激と癒しを…写真集鑑賞ののすすめ②_1_6
昔から芸術家の作品の題材としても頻繁に使われていた昆虫ですが、それだけの魅力があることをつくづく実感します。

宝石のように美しい昆虫たちを眺めているだけで、視覚も心も癒されてさらに美しさのパワーをもらえるような感じがします。

おそらく身近な場所では絶対に見かけることがないであろう昆虫たちを写真集でぜひ体感してみて下さい!

「世界一うつくしい昆虫図鑑」宝島社
クリストファー・マーレー

ぜひ上の写真をクリックしてインスタグラムも見ていただけたら嬉しいです!フォローもぜひよろしくお願いします!

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Blog 読めるのはここだけ!オリジナル連載

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!