美女組No.175 yossyのブログ
美女組:No.175 yossy

No.175 yossy

主婦

関西出身、都内在住。
大学卒業後、広告代理店や総合商社でOLを経験し、
現在は一児の母として全力疾走の日々です。
いつまでもキラキラ輝く素敵な女性で在りつづけるために‥
自分なりの工夫と努力で、
ライフスタイルに合ったお洒落や美容を楽しでいます!

Instagram:ps.yossy

私のブリッジアイテム、白シャツ

季節の変わり目。初夏の難しい気候を爽やかに過ごす、私の名品シャツ。


みなさん、こんにちは。

お天気の移り変わりが激しい毎日、いかがお過ごしでしょうか。

もうすぐ始まる梅雨時期。
湿度があがり、気温の上がり下がりも激しい初夏から夏にかけてのコーデは、
一年で最も悩む‥という方も多いのではないでしょうか。

私のブリッジアイテム、白シャツ_1_1

私もそのひとり。

日中は清々しく爽やかな気候ですが、陽が落ちるとまだまだグッと冷え込みますよね。
日差しはポカポカ温かいのに、夕方に吹く冷たい風でうっかり身体を冷やしてしまうことも。
朝夕の気温の差が激しく体調を崩しやすい時期なので、身体を冷やさないように気をつけています。

そんな体温調整が難しいこの時期には、肌触りが気持ち良く、爽やかな綿素材の白シャツを着ることが多いです。


白シャツはシンプル故になかなかしっくりくるシルエットのものがなく、
何着も白シャツ難民を続けた結果、私的にたどり着いた逸品です。

私のブリッジアイテム、白シャツ_1_2


オーバーサイズなので肌にまとわりつくことなく、細身のパンツと合わせても、気になるヒップをカバーしスタイルアップさせてくれます。


私のブリッジアイテム、白シャツ_1_3
私のブリッジアイテム、白シャツ_1_4
私のブリッジアイテム、白シャツ_1_5

時代が移り変わっても、『ベーシック』を追求すると行き着くのは『真っ白なシャツ』。

普遍的なアイテムの代表選手である白シャツは、お顔を明るくし、クリーンで爽やかな印象に導いてくれますので、ジメジメした時期にこそ、私は積極的に取り入れているアイテムです。


トレンドに関係なく長く着ることができる、タイムレスな魅力が宿る服、白シャツ。

大人になった今だからこそ、永く愛せる自分らしい一枚を大切にしたいと思っています。

私のブリッジアイテム、白シャツ_1_6

インスタもやっています♪
更新情報など、よろしければ…⬇︎




What's New

Read More

Feature

Ranking