美女組No.146 rinのブログ
美女組:No.146 rin

No.146 rin

主婦

3人の男の子育児をしながら隙を見て美しいもの、美味しいものを見つけて日々のんびり楽しんでいます。
癒しは映画とグリーン。
私らしく、素敵に歳を重ねられて行けたらいいなと思っています。

帯同によりジャカルタ在住(現在コロナにより日本に一時退避中)。

アスリートフードマイスター3級。

Instagram:rin102729

今年のかごバッグは、ジェーン・バーキン風のバスケットバッグでリラックスな装いに。

ずっと欲しかった形のかごバッグ。可愛くて沢山入るし最高です。
大好きなスタイリストの辻直子さんが持っていらっしゃるのを見てからずっと欲しかった、バスケットタイプのかごバッグ。

インドネシアはカゴだらけ。カゴ屋さんを覗くたび探していたのですが、これ!という形に意外と出会えず、かれこれ一年近く。
持っていたお友達から聞いて、ジャカルタで毎年4月に開かれるイナクラフトというバザーで買えるのを楽しみに待っていたのですが、コロナの影響で延期に。

という訳で、このステイホーム中にネットで本腰を入れて欲しかったものに近いものを探しました。

今年のかごバッグは、ジェーン・バーキン風のバスケットバッグでリラックスな装いに。_1_1
one-piece / plain people
それがこちら。
吉祥寺にあるmenuiというかご屋さんのバスケットです。アラログという素材を使っているそうで、ナチュラルだけれど編みもしっかりしていてかわいいです!
さらに内布がついていて、中身も隠せて便利です。内布はブラックとグレーがありましたが、私はブラックにしました。

かごバッグ、使い込んでくると持ち手が傷んでくるのですが、こちらは布と同じブラックのレザーハンドルがついていて安心。持っていてもさわり心地もよいです。

お店のホームページを拝見すると沢山のかごたちが!ちょうど京都伊勢丹でポップアップも始まっているようです。
私もいつか実店舗にも伺ってみたいなと思います。
今年のかごバッグは、ジェーン・バーキン風のバスケットバッグでリラックスな装いに。_1_2
かごバッグと言えばジェーンバーキン!
彼女のように自然体で自分のおしゃれができる女性にいつかなれたらいいなぁ、と。そんな願いも込めて。


インドネシアに帰ったら、今度はアタでスクエアタイプのかごバッグも探してみたいです♪

What's New

Read More

Feature

Ranking