働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

都内在住。fashion,food,accesories!

一度履いたら止められない、疲れた足に、全身のリラックスに!話題のリカバリーサンダル

なんだか足がダルい。そんな時はこのシューズ。浮腫みにも♥
リカバリーシューズのパイオニアとも言われる
「OOFOS®」(ウーフォス)

在宅のせいか、ますます足の浮腫みと疲れが気になり、
買ってみました。
一度履いたら止められない、疲れた足に、全身のリラックスに!話題のリカバリーサンダル_1_1
OOFOSとは(以下HPより)
「OOFOS®」(ウーフォス)は、2011 年にマサチューセッツ州のコハセットでスポーツ選手やトレーナー、大手シューズメーカーの製品開発に携わるベテランチームにより、2 年半の歳月をかけ開発されたリカバリーシューズブランドです。
足裏への衝撃が大きいシューズは世の中に溢れているが、衝撃を吸収しリカバリーを目的とするシューズがないことに気付いた彼らは、OOFOS® を作りリカバリーシューズのパイオニアとなりました。
OOFOS® 製品に使われている特殊素材 OOfoam は、前進力を生む事を目的とした一般的な EVA 素材のミッドソールと異なり、衝撃の反発を 37% 抑えることができ着地による足裏への衝撃を軽減することができます。そのため膝、腰、背中にかかる負担を軽減でき、また人間工学に基づいて設計されたフットベットにより、足を優しく包み込み、土踏まずをしっかりサポートします。
現在アメリカでは、2011 年の立ち上げからリカバリーシューズへの理解が年々深まり、 2017 年にはランショップを中心に 1700 店舗にまで展開を広げています。
土踏まずが包み込まれる感覚、もう本当に楽ちんです。

ただ、驚いたのは脱いだ瞬間
なんだか自分の足ではないような感覚に。
フワフワする感じで、とっても楽に。

それもそのはず、
1歩踏み出すたびに3分の1もの衝撃を減らしているそうで
運動の後、足や関節がストレスを感じる代わりに
OOfoamと特許取得のインソールが
その衝撃を受け止めるので、
全身のリラックスや再生・回復が可能になるそうです。

1日中履いていたい「OOFOS®」
しばらくお世話になります。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!