働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

「自分らしさで選び、今の気分で合わせる」
リアルコーデをお届けします!

職業:Office worker
My favorites:ZARA、H&M、UNIQLO、GUなどプチプラアイテムを取り入れた、きれいめカジュアルコーデが得意です♡

身長:161cm


【ヘアスタイル】動きのある毛先で大人のふんわりミディアム

気分転換に15cmカット!ロングからミディアムにヘアチェンジしました
外出自粛期間中は予約を延期していたヘアサロン。

現在は入店時に検温、消毒、施術中のマスク着用(客サイドも)。また、サロン内で人の密度が高くならないような対策がとられています。

今回は、胸元まで伸びていた髪を鎖骨ぐらいまでカット。

個人的には久しぶりの短さです。
【ヘアスタイル】動きのある毛先で大人のふんわりミディアム_1_1
毛先は切りっぱなし感のあるワンレングス。

表面の髪にはふんわりとボリュームを出すためのレイヤーが入っています。

肩についた毛先が自然に外ハネするようなカット。

サイドとバックはこんな感じです。
  • 【ヘアスタイル】動きのある毛先で大人のふんわりミディアム_1_2-1

  • 【ヘアスタイル】動きのある毛先で大人のふんわりミディアム_1_2-2

私は髪の量がかなり多めでクセもあるので、梅雨時は広がりやすいのが悩み。

ただ、髪をすきすぎると逆に広がりやすくなってしまうので、低めのレイヤーで全体の厚みをキープしたまま、毛量調節してもらっています。

スタイリングは大きめのハーフカールで柔らかなフォルムに仕上げ、顔まわりはランダムにはねるワンカールで、すっきりとした印象に。
【ヘアスタイル】動きのある毛先で大人のふんわりミディアム_1_3
クセが気になりやすい前髪は伸ばしていくことにしたので、自分でも新鮮すぎるおでこ出し。

前髪の有無で顔の印象は結構変わるので、ヘアカラーもアッシュ系のグレー×ラベンダーにチェンジ。今まで入れていたピンクをやめたので少し暗めに見えます。

カラーはいつもおまかせですが、ブルーベースに合うクールな色味なんだそうです。
【ヘアスタイル】動きのある毛先で大人のふんわりミディアム_1_4
ちなみにこの日のコーディネート。
【ヘアスタイル】動きのある毛先で大人のふんわりミディアム_1_5
くすみブルーのボーダーカットソーにシルバーのデニム。

足元はGUのミュールで楽ちんなスタイル。

お気に入りのかごバッグで季節感をプラスしました。
【ヘアスタイル】動きのある毛先で大人のふんわりミディアム_1_6
今の気分にしっくりくる髪と服です。
T-shirt orcival
denim upperhights
sandals GU
bag LOEWE

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Blog 読めるのはここだけ!オリジナル連載

AND MORE

美女組Blog 毎日更新中!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!