働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

口ぐせは「芸人たるもの」。何かと空回りしております。

職業:美術館職員
My favorites:アート鑑賞、宝塚鑑賞、建築鑑賞、K-POP鑑賞、とにかく鑑賞。

昨今はおしゃれ迷子ですがなんとか生きています。
猫、夫、自分の3つの生命体で一つ屋根の下に生息。酒は飲めないが四文屋にいがち。

身長:168cm

ショートから伸ばしかけのボブスタイルへ。前髪を切って運気アップ・脱コンサバ

それでも夏はやってくる。完全予防しつつ思う、美容院のありがたみよ……。
およそ二か月間を経てまだまだ慎重に、個人的な自粛は続きます。しかしながらちょっと髪だけ切らせてください、もう髪の毛で前も見えなくって……という思いで美容院へ行ってまいりました。今回は初めて伺う美容院でした。インスタで拝見したヘアスタイルの数々が萌えしかなかったもので……勇気を振り絞りました。衛生管理を徹底してらして、そこに癒されました。おしゃれなのにやりすぎていない雰囲気が、久々に外界に出た人間の心をほぐしてくれます。

毎回前髪については血迷うのですが、今回はもうそれを断ち切ってくれるくらいの潔さでパツッといっていただきました。
加えて、ショートヘアだったのですが変化が欲しいと思い無理を言ってボブヘアに。
カラーはオリーブグリーンを入れていただきました。白髪染めと一瞬迷いましたが……。今回は楽しさ重視です。
  • ショートから伸ばしかけのボブスタイルへ。前髪を切って運気アップ・脱コンサバ_1_1-1

  • ショートから伸ばしかけのボブスタイルへ。前髪を切って運気アップ・脱コンサバ_1_1-2

・Tops……ユニクロ
以前は伸びた前髪を一生懸命横に流していたのですが、耳にかけても落ちてきてしまう始末。人と話しているとき急に視界が塞がれるという恐怖の事態に。話し相手も突然私の顔が見えなくなるので「こっちだって恐怖」とのことでした。舞台でいう暗転というか……。

前髪って運気的にどうなのかしらん、とネットで調べてみると、なんだか徹底的に叩かれております。特にパッツン前髪は良くない、閉鎖的な人間になる、とのこと。おでこに内在しているサードアイが隠れるのは良くないそうです。

しかしながら己に限って言わせてもらえば、突然バサッと落ちてくる斜め前髪のほうが幾分か運気ダウンを感じ、人と話すのもさらにおっくうになるほどでした。横顔を見ていただければわかりますが、頬の面積が広いので、耳にかけるまでの距離分の前髪が伸び切るまでに時間がかかり、髪が落ちるというダブルの悲劇が。おでこだって男役並みに四角いのに納得がいきません。

結局、自分の生活と気分に合った髪型が一番運気アップではなかろうか、という極めて楽天的な結果に落ち着きました。
好きに生きましょう、否定など跳ね返して。親愛なる皆様へ。
ショートから伸ばしかけのボブスタイルへ。前髪を切って運気アップ・脱コンサバ_1_2
お世話になった美容院:

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

美女組Blog 毎日更新中!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!