働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

ミニマルクローゼットでスタイルのある女性が目標です。

職業:フリーランス(Web制作)
My favorites:小沢健二/石井ゆかりさん/ホロスコープ/緑の多い公園/ラムレーズン

身長:163cm

今年も梅仕事

少し前になりますが、毎年恒例、梅シロップを仕込みました。
緊急事態宣言が解除され、
みなさんも少しずつ自粛明け生活を過ごされているかと思います。

私はというと、子供の小学校はまだ短時間の分散登校、
保育園もなるべく登園自粛、とのことで、
たいして外出自粛中と変わらない生活を送っています。

少し前になりますが、青梅が出回りはじめたころ、
毎年恒例の梅シロップを仕込みました。
今年も梅仕事_1_1

いっけんめんどくさそうな、へた取り作業も、
感触が気持ちよくて、楽しいです。

そして、湿気が多く、なんだかだるくなりがちなこの季節。
梅シロップを飲むと、元気が出る気がします。クエン酸!

今年も梅仕事_1_2
へたを取って綺麗に洗った青梅を、砂糖と交互に瓶に入れるだけ。
あとは毎日、砂糖がとけるように、瓶をゆさゆさとゆらします。
(この毎朝のルーティンも楽しい)

砂糖が溶けたらできあがり。(だいたい2週間くらいですが、わたしはフライングしちゃうこともあります)
しばらくは、皆さんのファッション投稿を眺めながら、
引き続きおうちでのんびりかなぁ。

3か月以上、電車に乗っていないので、
お出かけするときはすごくどきどきしてしまいそうです^^;


↓すっかり食卓写真ばかりのインスタはこちら。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!