美女組No.142 yoccoのブログ
美女組:No.142 yocco

No.142 yocco

会社員

好奇心と向上心を忘れずに。
目指すはハツラツ40代☆
内も外も健康、心と体に栄養を!

Instagram:prico1210yocco

骨格タイプ別似合う時計☆そして私はナチュラルタイプ

私の骨格はナチュラル、なかなかゴツゴツしております。集まった時計は自然と似合うタイプの物でした!
骨格タイプ別似合う時計☆そして私はナチュラルタイプ_1_1
SEIKOプロスペックスダイバーズ、G-SHOCK GMW-B5000
私の生活も職場も、女性らしさは求められず(笑)
ガシガシ逞しく動いてナンボなわけで…
自然と愛着を持ち頻繁に使うのがこの2本、
私にとっても合っていると自負しています!

他にも数本ありますが、好みも身の丈に合った範囲でも
ほぼほぼこれぐらい。

マリソル的ではないかもしれなく、何の参考にもならないかもしれません…

が!!!
メインは時計のランクではなく(笑)時計も骨格タイプ別に
似合うものがあるって話( ͡° ͜ʖ ͡°)
骨格タイプ別似合う時計☆そして私はナチュラルタイプ_1_2
メンズorメンズライクなフェイス、ベルト幅があるetc.
ラフな雰囲気やメンズライクなものが似合うのがナチュラルタイプ。

腕時計はフェイスの大きいものやデザイン性の高いものが似合うらしいです。

ケース(本体)の形は、ラウンド(円形)、スクエア(正方形)、レクタンギュラー(長方形)が○。オーバル(楕円形)やトノー(樽型)は似合わないらしい。
どうりで見た目で買ったハミルトンのトノーが出番なく眠っているわけだ( ; ; )

ケース(本体)の大きさは大きめがお勧め。
標準だとつまらない、小さいと物足りない印象。
ケース(本体)の厚みは、厚めが似合いらしいのですな、
それは骨ばった無骨な手に、厚めの時計が程よく調和するかららしいです。
標準の厚みだとつまらなく、薄いと物足りなくなってしまう、
わかるー!!

針は太い、大きいものがお勧めで、大胆なデザインも似合うらしいです。

そう、私は時計に存在感がいるんです。
これまで憧れた華奢な時計、TPOに合わせようと働き出してから買った
フォーマル度やベーシックさが高い物、生き残っておりません(笑)

レディースでも文字盤は26mm以上は絶対だし、
ソーラーや自動巻とか、男性的な造作のものに惹かれます♡
骨格タイプ別似合う時計☆そして私はナチュラルタイプ_1_3
細かく言い出すと長くなる好きなポイントギッシリです(笑)
そしてこの二つ、離れて住んでいる弟と偶然にもお揃いでした(笑)

プロスペックスは弟の方が防水の気圧が高いとか、
GSHOCKは色違いとか、微妙に違うのですが。

「姉弟でお揃いとかやめてくれよー(笑)」
「でもお姉にレディースは似合わんな(°▽°)」
とか言われながら、今日も腕に存在感!!

復刻版、限定モデル、アウトドアにもタウンユースにも…
なんて言葉に弱い私のお気に入りはこんなメンズ時計です。
これに指輪を色々合わせるのが大好きなんですよねー( ͡° ͜ʖ ͡°)
私がナチュラルだから、ナチュラルに似合う時計の話になりましたが、
ストレートさんにはオーソドックスやフォーマルとか、
ウェーブさんには華奢で女性らしいとか…

服と共通して似合う時計のタイプがあります!
悪目立ちや違和感の原因はここにありってわけですね〜。

What's New

Read More

Feature

Ranking