働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

インスタフォロワー14万人超え!プチプラmixコーデのtomomiyuです。

職業:フリーランスPR
My favorites:趣味はインスタ。UNIQLO、GUのプチプラコーデが得意です。

はじめまして!tomomiyu(ともみゆ)です。
1978年生まれ。O型。中学生と小学生2児の母。
群馬県在住。

アメブロ公式ブロガー。

身長:157cm

こんなバッグが欲しかった!ニュアンスコーデに合うグレージュバッグ【tomomiyuコーデ】

ニュアンスコーデにはどんなバッグが合うの?コーディネート例と一緒にご紹介します!
こんにちは(^-^)ともみゆです。
いつもご覧くださりありがとうございます!

本日のテーマは「ベージュ系ニュアンスコーデに合うバッグ」について。

ちなみにニュアンスカラーとは曖昧なカラーという意味。彩度が低めなグレーがかった色合いが特徴。中間色など彩度を落とした色のイメージです。

今回は無印の「シルバーグレー」と命名された、ニュアンスカラーのスリーブレスTを使ってニュアンスコーデで挑戦。

ニュアンスカラー。着るだけでオシャレっぽく見えてカッコイイですよね!

画像で見るとほとんど色味が無いように見えますが、淡いグレージュのような色味です。
この曖昧カラーがオシャレ♡

ボトムは白のテーパードパンツを合わせました。
こんなバッグが欲しかった!ニュアンスコーデに合うグレージュバッグ【tomomiyuコーデ】_1_1
シルバーグレーのスリーブレスTに白のテーパードパンツ。アクセはシルバーのロングボールネックレス
さて、それでは本日の本題!

こんなコーディネートの時にどんなバッグを持てばいいか?

答えは「グレージュ」のバッグです!

黒だと色の主張が強く、せっかくの柔らかい雰囲気のトーンに合いません。
白だと合わなくはありませんが、今ひとつアクセントにはなりません。

ビビットカラーだと浮いてしまうし、パステルカラーだとちょっと若すぎるイメージ。

やはり、アラフォー的に、グレージュがぴったりなイメージです!
こんなバッグが欲しかった!ニュアンスコーデに合うグレージュバッグ【tomomiyuコーデ】_1_2
上の画像のコーデにシアーカーディガンを羽織って肩と二の腕を細見え狙い!
今回使用したのは、少し小ぶりなスクエアバッグ。
25×21×10の縦長型です。
長財布が縦でも横でも、そのまますっぽり入るサイズ感が嬉しい!
こんなバッグが欲しかった!ニュアンスコーデに合うグレージュバッグ【tomomiyuコーデ】_1_3
足元はアイボリーの細ストラップサンダル。
今年はこういうデザインがトレンドですね!
こんなバッグが欲しかった!ニュアンスコーデに合うグレージュバッグ【tomomiyuコーデ】_1_4
ベージュ系ニュアンスコーデに合うバッグ。
正解は一つではないと思いますが、個人的にグレージュのバッグを合わせるのが好きです!

皆さんもよろしければ、ぜひ試してみて下さいね。

それでは本日は以上です。
最後までお読みくださりありがとうございました!
Instagramでは着用アイテムのブランドをタグ付けしています。
ブランドなど詳細をご覧になりたい方はこちらからどうぞ。
↓ ↓ ↓

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!