美女組No.179 Ikumiのブログ
美女組:No.179 Ikumi

No.179 Ikumi

フレグランス・スキンケアブランドプロデュース

はじめまして。vintage、アンティーク、レトロetc、古いものが大好きです。
ファッション、グルメ、美容、カルチャーなどなど自分なりの目線でお気に入りの物をみなさまと共有できたら嬉しいです!

Instagram:moshimochi_channel

夏のカジュアルコーデをアップデートするシルバーアクセサリー

Tシャツやタンクトップなどにも好相性のシルバーアクセサリー。半袖やノースリーブで目の行く手元にプラスしてカジュアルコーデをクールにアップデート。
これからの季節、半袖やノースリーブで腕の露出が増えてきますが、そんな時に欠かせないのがブレスレット。

特に夏のコーデにお勧めなのは断然シルバーアクセサリーです。

夏の定番アイテムの白Tにもぴったり、コーディネートにクールなアクセントを加えてくれます。

ボリュームのあるタイプから華奢なタイプまで手持ちの物を色々つけてみました。
夏のカジュアルコーデをアップデートするシルバーアクセサリー_1_1
ティファニー(ヴィンテージ)
まずは、ボリュームのあるチェーンタイプとツルッとしたバングルタイプ。

こちらは、過去のブログでもご紹介したヴィンテージのティファニーです。

バングルタイプの方は、主張は激しくないのですが、つけると全体的に引き締まる感じが気に入っています。
気負わずにさらっとつけられてどんな服にもマッチします。
写真のコーデのオレンジのように、夏に取り入れたくなる差し色系のアイテムにもすっきりとハマります。

そして、少しごつめのチェーンタイプ。
このタイプはよりシンプルなコーデの時に重宝しています。
シンプルなTシャツやミニマルなワンピースの時に、これくらいのボリューム感のチェーンブレスを加えるだけで何となくサマになる、とても便利なアイテム。

私は夏になるとほぼこのチェーンブレスをどのコーデにもつけてしまうくらい重宝しています。
シンプルなコーデには絶対におすすめです!
夏のカジュアルコーデをアップデートするシルバーアクセサリー_1_2
夏のカジュアルコーデをアップデートするシルバーアクセサリー_1_3
夏のカジュアルコーデをアップデートするシルバーアクセサリー_1_4
左:ティファニー 右:HARPO
そしてこちらは、石付きの華奢なタイプと彫りの入ったメンズライクなバングル。

個人的に気に入っているつけ方は、この2つをそれぞれ左右の腕につける感じ。

石付きのタイプはやや甘めなので、真逆のメンズライクなバングルでバランスを取ります。

石付きのブレスレットは、ティファニーのバイザヤード。このシリーズは気に入っていて色違いで使っています。

バングルは、HARPOというパリのブランドのものです。かなり昔、トゥモローランドで購入したと思います。
夏のカジュアルコーデをアップデートするシルバーアクセサリー_1_5
シルバーアクセサリーはそれぞれに色々な表情があって、つけ方によってもバリエーションが楽しめるのでいくつあっても損はしないアイテム。

そして、夏アイテムにもしっくり馴染むのでぜひ色んなタイプに挑戦してみてはいかがでしょうか。


インスタグラムも更新中です。下の写真からクリックして見ていただけたら嬉しいです!フォローもぜひぜひよろしくお願いします☺︎

What's New

Read More

Feature

Ranking