美女組No.172 Hikariのブログ
美女組:No.172 Hikari

No.172 Hikari

スタートアップPR

4歳の息子と2歳の娘を持つワーママです。

子どもが小さいのでプチプラMIXが基本!
すっきりスタイル良く見えるコーデが得意です。
骨格診断アナリスト&化粧品検定1級。

Instagram:hikari_son

似合うノースリーブを選ぶための2つのポイント!【40代のスタイルアップコーデ #6】

アラフォーがノースリーブを選ぶなら? スタイルアップして見えるノースリーブの選び方をご紹介!
夏になると手に取りたくなるノースリーブですが、やけに二の腕が目立ったり、反対に貧相に見えたりとなかなか選ぶのが難しくありませんか?
私はアラフォーの体型をキレイに見せてくれるノースリーブの条件はこの2つだと思っています。
①首が開きすぎていないもの
②首元から肩までの幅が長いもの

まず、①について。
年齢を重ねるとどうしても胸元のお肉が落ちてきがちです。
私は骨格アナリストの資格を持っていますが、どの体型の方でもV開きなど、首元が縦に開いているものはおすすめしません。
丸首か横に開いているものがいいと思います。

次に②について。
気になる二の腕に目を向けて欲しくないなら、首元から肩までしっかり幅(布)があるものを選びましょう。
幅が細かったり、内側に入るような肩まわりだと、二の腕が強調されてしまいます。

この条件を満たすものはないかな、と思ったところ…なんとプチプラで見つけてしまいました!
似合うノースリーブを選ぶための2つのポイント!【40代のスタイルアップコーデ #6】_1_1
GU「スムーススリーブレスT(ノースリーブ)」です!
「990T」シリーズという超プチプラにも関わらず、本当に形がキレイで思わず2色買い。

私は肩までしっかり覆いたいので、あえてLサイズを選びました!
似合うノースリーブを選ぶための2つのポイント!【40代のスタイルアップコーデ #6】_1_2
ブラックできれいめコーデ。
似合うノースリーブを選ぶための2つのポイント!【40代のスタイルアップコーデ #6】_1_3
ブラウン×ベージュデニムで大人カジュアルに。

インでもアウトでもサマになるのが超優秀です。
めちゃめちゃ気に入っているので、もしかしたらホワイトを追加買いするかもしれません…!
気になった方はぜひ、お店でみてみてくださいね。

最後までお読みいただきありがとうございました❤︎

Hikari

\ Instagramで日々の着こなしをご紹介しています/

What's New

Read More

Feature

Ranking