働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

「自分らしさで選び、今の気分で合わせる」
リアルコーデをお届けします!

職業:Office worker
My favorites:ZARA、H&M、UNIQLO、GUなどプチプラアイテムを取り入れた、きれいめカジュアルコーデが得意です♡

身長:161cm


迷ったときはこれ!エクリュカラーのTシャツ着回し3コーデ

ついつい手が伸びるのは、どんなアイテムとも好相性な高見えTシャツです
GUでノースリーブと一緒に半袖Tシャツも1枚だけ購入していました。

「スムースT(990円+tax)」です。

名前の通り、滑らかで柔らかい生地が特徴。高見えすることや、カラーが豊富なことでも人気です。

私はNATURALを選びました。淡いベージュ?アイボリー?

色を表現するのにしっくりくるのはエクリュカラーでしょうか^^
迷ったときはこれ!エクリュカラーのTシャツ着回し3コーデ_1_1
首元は少し詰まったスタンドカラーのようなデザインで、ボックスシルエット。

普段トップスはSサイズですが、こちらはカジュアルに着たいのでMサイズにしてみました。
迷ったときはこれ!エクリュカラーのTシャツ着回し3コーデ_1_2
少しゆとりがあって楽に着られます。

リネン素材のパンツと合わせてベージュ系のワントーンでまとめました。

バングルとかごバッグでブラウンをプラスして、夏のカジュアルコーデ。
迷ったときはこれ!エクリュカラーのTシャツ着回し3コーデ_1_3
T-shirt GU
pants SHIPS
sandals GU
bag LOEWE
続いて、Tシャツ×プリーツスカートのコーデです。

2月の極寒の日にタートルニット+タイツ+白ブーツを合わせて穿いたスカートなんです。

その時のブログ↓
今は素足で穿いてちょうどいいです。

ライトグリーンは涼しげに見えるし、スカートは足にまとわりつかないので真夏も快適に穿けそうです。

Tシャツはきっちりインせず、曖昧にするのがポイント。
迷ったときはこれ!エクリュカラーのTシャツ着回し3コーデ_1_5
プリーツスカート自体はきれいめなアイテムなので、トングサンダルやトートバッグでカジュアル感を足して。

ローヒール or フラットのサンダルを履く場合、ボトムはロングのプリーツスカートを選ぶことが多いかも。

とりあえず一番細い足首だけを見せておけば、足の形も短さもカバーしてバランスよく見せてくれる気がするんです(笑)
迷ったときはこれ!エクリュカラーのTシャツ着回し3コーデ_1_6
T-shirt GU
skirt SENSE OF PLACE
sandals FABIO RUSCONI
bag beautiful people
3つ目のコーデはTシャツ×タイトスカートです。

この手のスカートはバランスがキーなので、ヒールサンダルを合わせるのがマイルール。
迷ったときはこれ!エクリュカラーのTシャツ着回し3コーデ_1_7
ヒールで身長を盛って、Tシャツはインしてウエスト位置も高めに。

Tシャツはぴったりよりもワンサイズ上を着る方が、余裕が出ておすすめです。
迷ったときはこれ!エクリュカラーのTシャツ着回し3コーデ_1_8
スカートはスミクロのリネン素材。

小ぶりのバッグにシルバーバングルがアクセント。
迷ったときはこれ!エクリュカラーのTシャツ着回し3コーデ_1_9
T-shirt GU
skirt GALERIE VIE
sandals PICHE ABAHOUSE
bag enfas
Tシャツ自体がシンプルで合わせやすいカラーなので、ワントーンでも、きれい色とでも、ダークカラーとでも好相性。

白Tと同じぐらい使えると思います♡

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Blog 読めるのはここだけ!オリジナル連載

AND MORE

美女組Blog 毎日更新中!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!