美女組No.175 yossyのブログ
美女組:No.175 yossy

No.175 yossy

主婦

関西出身、都内在住。
大学卒業後、広告代理店や総合商社でOLを経験し、
現在は一児の母として全力疾走の日々です。
いつまでもキラキラ輝く素敵な女性で在りつづけるために‥
自分なりの工夫と努力で、
ライフスタイルに合ったお洒落や美容を楽しでいます!

Instagram:ps.yossy

キーケースより小さいエコバッグ

7/1から始まるレジ袋有料化。チョイ買いに使えるコンパクトなエコバッグ買いました!


みなさん、こんにちは。
いよいよレジ袋有料化が目前となりました。
みなさんはもうエコバッグの準備は万端でしょうか?

キーケースより小さいエコバッグ_1_1


私は、スーパーへ『いざ!買い出し!』という時用の気合の入った大きめバッグは幾つか持っているのですが、近くのコンビニやドラッグストア、出先で購入したちょっとしたものを入れる小型サイズのものは持っていませんでした。


キーケースより小さいエコバッグ_1_2


でも、今後は常にサッと入れられる袋を携帯しておかなければ‥

バッグの中に居ても邪魔にならない程コンパクトで、使いやすそうなもの無いかな‥と探していたところ、ふらっと寄ったお店で見つけたエコバッグがとても良かったので、ご紹介したいと思います◡̈♥︎

キーケースより小さいエコバッグ_1_3
『Shupatto(シュパット)』
最近メディアやお店などで多く取り上げられていますので、ご存知の方も多いかも知れません。

手のひらサイズの、わずか35g。

キーケースより小さいエコバッグ_1_4


巻いているゴムバンドを外して広げると、一番小さいサイズのこのバッグでも6L入る仕様です。
プリーツの折り目が広がり、コロンとしたフォルムで中身を包み込んでくれます。

キーケースより小さいエコバッグ_1_5


箱ティッシュを5個入れてみましたが、余裕ですっぽり収まりました。

キーケースより小さいエコバッグ_1_6
キーケースより小さいエコバッグ_1_7

畳む時は、その名のとおり、シュパっと両端を横に引っ張るだけで帯状に。

キーケースより小さいエコバッグ_1_8


あとはくるくる丸めて、ゴムバンドで巻くだけです。

キーケースより小さいエコバッグ_1_9
キーケースより小さいエコバッグ_1_10


これをバッグに忍ばせておけば、コンビニへの寄り道や急なお買い物のときも安心です♪

他にも様々な大きさや形状があるようなので、暫く使ってみて良ければ、大きなサイズも検討したいと思います◡̈♥︎



インスタもやっています♪
更新情報など、よろしければ…⬇︎




What's New

Read More

Feature

Ranking