働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

育休中に海外移住!旅するファイナンシャルプランナー

職業:独立系ファイナンシャルプランナー
My favorites:旅行•資産運用•テーブルコーディネート

海外旅行好きが高じて育休中にハワイ移住。
2年間の育児休暇取得後、仕事復帰を経て証券会社退職後は現職



5歳の娘と年間120泊ホテルステイ
最近は海外旅行も再開!



海外コスメや旅行関連記事が多め
ファッションは40代らしく、長く愛用できる上質なもの中心にセレクトしています。



身長:168cm


梅雨時のモヤモヤする頭皮どうしてますか?

毎日ジトジト憂鬱な梅雨時期。心も体もスッキリ過ごすためのリラックスアイテムをご紹介します!
MIKIです。

本格的な梅雨入りでジメジメした毎日が続いていますね。

2年ぶりに仕事復帰して特に気になっているのが、肌や頭皮の疲れ。
外に出る機会が多くなることで、排気ガスや埃などの大気汚染による肌や頭皮への負担が大きくなったこと。


最近ではコロナウィスルもそうですが、特に問題視されているのがPM2.5。
粒子径が2.5μm(2.5mm の1/1000、毛髪の直径の約1/30 程度)以下の非常に小さな大気汚染物質を指し、実はこれらがアレルゲンとなり肌にも大きな悪影響を与えるようです。

仕事の時は、髪をまとめることが多いので時に気になるのは頭皮の蒸れ。

そんな時に出会ったのがコチラでした。
頭皮に爽快感を与え、水分を与えることで健やかに保つヘアトニック。
髪にしなやかさとハリ・コシを与えます。
洗髪後の頭皮マッサージや朝のスタイリング剤代わりに。
ローズマリーのクリアな香り。
WELEDA onlineより

使用した感想は?

ヘアトニックというと男性用の強烈なミントの香りと爽快感が得られるイメージでしたが、
ヴェレダのオーガニックヘアトニックは強烈ではなくリラックスできる優しい爽快感。


頭皮につけてみるとスーッと馴染む瑞々しさがあり、
着け心地も良くマッサージもしやすかったです。


そしてローズマリーのスッキリとた香り。
WELEDA オーガニックヘアトニック
口内もすっきさせる歯磨きソルトミニサイズ(10mL)もセットで2200円(税込) ちょっとしたギフトにもおすすめです。

使用方法は?

ヘッドマッサージは、洗髪後軽く乾かしてから適量を手のひらまたは頭皮に直接つけて、指の腹でマッサージします。

また、おすすめはスタイリング剤として使用すること。

私はベタッとするするスタイリング剤が苦手でほとんど使用しません。

でも梅雨時は、髪も広がりやすいので適量を手にとり、髪になじませます。
朝のお出かけ前に髪につけると、しなやかでさらさらの髪に仕上げてくれます。


WELEDAの豊富なラインナップ

ヴェレダは今まで様々なシリーズを利用しています♪
ヴェレダは植物療法という概念がなかった1921年に自然医薬品メーカーとして誕生し、
2021年でなんと100周年の老舗ブランド。

妊娠中はマタニティオイル、出産後はベビー用のミルクやマッサージオイルから日焼け止めまで様々なシリーズを使用しました。

妊娠中や生まれたてベビーの敏感なお肌にも問題なく利用でき信頼できるブランドの一つ!

ヘアトニックがとっても気に入ったので今度はシャンプーも利用したい思います♪
子連れ旅・ハワイの現地情報は
ママトラベラーMIKIの旅ブログでご紹介しています。

今回は
【ハワイ購入品】iHerbで買える!何度もリピするおすすめアイテム7選

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!