美女組No.186 MIKIのブログ
美女組:No.186 MIKI

No.186 MIKI

ママトラベラー/2歳女児のママ

2年間の育児休暇より仕事復帰したばかりの証券ウーマンフルタイムワーママ.

「三度の飯より旅が好き」
育児休暇中は、1歳の娘を連れてハワイに2019年1月よりワンオペ海外移住。

旅した国は17か国30都市。
子連れ旅は、ハワイ、韓国、バリ、シンガポール。

子連れだってスマートでおしゃれ旅がモットー。

旅を楽しむコツやポイント、また旅先でのお得情報を紹介しています。

こちらのブログでは、旅行記事中心に時々ファッションなどお届けしています。

ママトラベラーMIKIの旅ブログは記事下リンクからご覧下さい♪




Instagram:msalilaaa

梅雨時のモヤモヤする頭皮どうしてますか?

毎日ジトジト憂鬱な梅雨時期。心も体もスッキリ過ごすためのリラックスアイテムをご紹介します!
MIKIです。

本格的な梅雨入りでジメジメした毎日が続いていますね。

2年ぶりに仕事復帰して特に気になっているのが、肌や頭皮の疲れ。
外に出る機会が多くなることで、排気ガスや埃などの大気汚染による肌や頭皮への負担が大きくなったこと。


最近ではコロナウィスルもそうですが、特に問題視されているのがPM2.5。
粒子径が2.5μm(2.5mm の1/1000、毛髪の直径の約1/30 程度)以下の非常に小さな大気汚染物質を指し、実はこれらがアレルゲンとなり肌にも大きな悪影響を与えるようです。

仕事の時は、髪をまとめることが多いので時に気になるのは頭皮の蒸れ。

そんな時に出会ったのがコチラでした。
頭皮に爽快感を与え、水分を与えることで健やかに保つヘアトニック。
髪にしなやかさとハリ・コシを与えます。
洗髪後の頭皮マッサージや朝のスタイリング剤代わりに。
ローズマリーのクリアな香り。
WELEDA onlineより

使用した感想は?

ヘアトニックというと男性用の強烈なミントの香りと爽快感が得られるイメージでしたが、
ヴェレダのオーガニックヘアトニックは強烈ではなくリラックスできる優しい爽快感。


頭皮につけてみるとスーッと馴染む瑞々しさがあり、
着け心地も良くマッサージもしやすかったです。


そしてローズマリーのスッキリとた香り。
WELEDA オーガニックヘアトニック
口内もすっきさせる歯磨きソルトミニサイズ(10mL)もセットで2200円(税込) ちょっとしたギフトにもおすすめです。

使用方法は?

ヘッドマッサージは、洗髪後軽く乾かしてから適量を手のひらまたは頭皮に直接つけて、指の腹でマッサージします。

また、おすすめはスタイリング剤として使用すること。

私はベタッとするするスタイリング剤が苦手でほとんど使用しません。

でも梅雨時は、髪も広がりやすいので適量を手にとり、髪になじませます。
朝のお出かけ前に髪につけると、しなやかでさらさらの髪に仕上げてくれます。


WELEDAの豊富なラインナップ

ヴェレダは今まで様々なシリーズを利用しています♪
ヴェレダは植物療法という概念がなかった1921年に自然医薬品メーカーとして誕生し、
2021年でなんと100周年の老舗ブランド。

妊娠中はマタニティオイル、出産後はベビー用のミルクやマッサージオイルから日焼け止めまで様々なシリーズを使用しました。

妊娠中や生まれたてベビーの敏感なお肌にも問題なく利用でき信頼できるブランドの一つ!

ヘアトニックがとっても気に入ったので今度はシャンプーも利用したい思います♪
子連れ旅・ハワイの現地情報は
ママトラベラーMIKIの旅ブログでご紹介しています。

今回は
【ハワイ購入品】iHerbで買える!何度もリピするおすすめアイテム7選

What's New

Read More

Feature

Ranking