美女組No.179 Ikumiのブログ
美女組:No.179 Ikumi

No.179 Ikumi

フレグランス・スキンケアブランドプロデュース

はじめまして。vintage、アンティーク、レトロetc、古いものが大好きです。
ファッション、グルメ、美容、カルチャーなどなど自分なりの目線でお気に入りの物をみなさまと共有できたら嬉しいです!

Instagram:moshimochi_channel

梅雨時期に大活躍!ベーシック黒カーデの着回しアイディア

何となく肌寒かったりエアコンで冷えたりする梅雨時に重宝するカーディガン。誰もが1枚は持っているベーシックな黒カーデを着回してみました!
ジメジメ不快指数の高い梅雨時期ですが、薄着やエアコンで肌寒かったり…そんな時調整しやすくて便利なカーディガン。

今回はこの時期重宝するカーディガンの着回し例をご紹介します。
ほとんどの方が1枚は持っているような、ベーシックな黒カーデを使って着回ししてみました。
梅雨時期に大活躍!ベーシック黒カーデの着回しアイディア_1_1
カーディガン:ロンハーマン パンツ:asos バッグ:aeta
スカーフ:Hermesサンダル:Dr.martens
こちらは、ボタンを全部閉じてトップス風に着てみました。
暑い時にはカーディガンを脱げるようにインナーは1枚でも着られるタンクトップを合わせています。

裾はボトムインするとスッキリと着こなせます。

カーデをトップス風に着る時は、ワイドパンツやプリーツスカートなどボトムにボリュームを出すとバランスが取りやすいかなと思います。
梅雨時期に大活躍!ベーシック黒カーデの着回しアイディア_1_2
トップス:ロンハーマン スカート:asos バッグ:Hender scheme サンダル:mohi
続いて、スカート+VネックTシャツにカーデを羽織ったオーソドックスな着回し例。

こちらもカーディガンを脱ぎ着しても成り立つコーディネートに。

こちらはスカートがタイトなのでTシャツは多少のゆとりがあるものを合わせていますが、もう少し緩めシルエットのスカートの場合は逆にタイトなトップスがおすすめ。
上下のアイテムのサイズバランスとカーデとインナーのサイズバランスがキーポイント。
  • 梅雨時期に大活躍!ベーシック黒カーデの着回しアイディア_1_3-1

  • 梅雨時期に大活躍!ベーシック黒カーデの着回しアイディア_1_3-2

トップス:DEMYLEE デニム:UNIQLOU バッグ:Hender scheme サンダル:nike
最後にデニム合わせのカジュアルコーディネート。

こちらは少し衿の詰まったノースリーブのボーダーを合わせました。

やや衿の詰まったインナーとカーディガンのバランスも新鮮さとカジュアル感が出ます。

そしてカーデを肩掛けなどしてもまた印象が変わるので、同じコーディネートでも二度楽しめます。
このような感じで、超ベーシックな黒カーデでも色んな着こなしができて、尚且つ今のような温度調節の難しい時期にも便利なアイテムなだけに使わない手はありません!

ぜひ色々な着こなしを楽しみながらこの梅雨を乗り切っていきましょう!!

インスタグラムも更新中です。下の写真からクリックして見ていただけたら嬉しいです!フォローもぜひぜひよろしくお願いします☺︎

What's New

Read More

Feature

Ranking