美女組No.175 yossyのブログ
美女組:No.175 yossy

No.175 yossy

主婦

関西出身、都内在住。
大学卒業後、広告代理店や総合商社でOLを経験し、
現在は一児の母として全力疾走の日々です。
いつまでもキラキラ輝く素敵な女性で在りつづけるために‥
自分なりの工夫と努力で、
ライフスタイルに合ったお洒落や美容を楽しでいます!

Instagram:ps.yossy

果実のようにジューシー。 『大人のジャムパン』

銀座へ行くたびに完売していた贅沢ジャムパン。ようやく買えました♬


みなさん、こんにちは。
今日はおいしいパンをご紹介したいと思います♪

果実のようにジューシー。 『大人のジャムパン』_1_1


昨年12月に東銀座にオープンした、ジャムパン専門店「銀座 月と花」

こちら、オープン前からずーーーっと気になっていました!
銀座へ行った際に何度かトライしてみたものの、いつも開店1時間くらいで『完売』。
何度も悔しい思いをしてきました‥

果実のようにジューシー。 『大人のジャムパン』_1_2


そんな片思いのジャムパンを、
ついに先日購入することができました♬

購入したジャムパンは、こちら!

果実のようにジューシー。 『大人のジャムパン』_1_3
⚪︎あかの苺
⚪︎春の桃 白桃
⚪︎観音山レモン

その他、常時10-15種類ほどのフレーバーがあるようです。


ジャムパンといえば、普通はとても甘ったるいイメージですよね。
でも、こちらのジャムパンは果実感が強く、果物本来がもつ酸味や爽やかな風味、ジューシーさがしっかり残っています。
糖度は市販のものより半分ほどに抑えているのだそう。

ジャムに使用する果物は全て国産にこだわっているそうなので、敢えて果物本来の美味しさを生かしているんでしょうね✧

果実のようにジューシー。 『大人のジャムパン』_1_4


そんな贅沢なジャムを包んでいるパン生地は、外はパリッと中はモチモチのパリジャン生地です。

東京農業大学で発酵学を専攻したオーナーの知識が活かされたこだわりの生地だそうで、その日の気温や天候に合わせて発酵方法を微妙に変えているのだとか。

外側はサクっとしていて軽い食感、ジャムの甘みも強くないので、家族でペロッといっきに食べちゃいました◡̈♥︎

果実のようにジューシー。 『大人のジャムパン』_1_5
⚪︎あかの苺: いちごの形が半分ほど残っていて、かなりいちご感が強い!甘味と酸味が程よく、熟れた果実を食べているようなフレッシュなお味でした。


果実のようにジューシー。 『大人のジャムパン』_1_6
⚪︎春の桃 白桃(右): 桃の豊かな香りがふわっと漂い、ねっとりとした果実の豊潤な甘みが凝縮されていました。

⚪︎観音山レモン(左): レモン本来がもつ爽やかさや酸味や苦味がしっかり感じられて、優しい甘さとの絶妙なバランスでした。


お店のツイッターでは完売のお知らせが出ますので、行かれる方はそれを参考にされた方が良いかと思います。
(平日でも、ほぼお昼前後には完売しているようです)

梅酒、薔薇、佐藤錦も気になっているので、次はそれらをトライしてみようと思っています◡̈♥︎


インスタもやっています♪
更新情報など、よろしければ…⬇︎




What's New

Read More

Feature

Ranking