スキンケアが“効く”肌をつくる! ゴワつき&くすみにセブンフローのゴマージュ洗顔料 【マーヴェラス原田の40代本気美容 #278】

大人の肌に優しい角質ケアの大本命! 美容家・小林ひろ美さんが手がける「セブンフロー」の新感覚ゴマージュは朝も晩も使えて、クルクルとなじませるだけの簡単ステップ。あの明るくなめらかな憧れ美肌の秘密が、ここに。
セブンフローのマーブルムース

雨かと思えば容赦ない日差しに晒され、蒸し暑い中を歩けばマスクの内側は汗ダラダラ。一方、屋内では空調でカラカラに乾かされ……。今年の初夏の肌は、例年以上に過酷な環境に置かれています。ゴワつきにくすみ、余分な皮脂、肌の内側でも乾燥が加速しているかも。こんな時こそスキンケアで肌に必要なものをしっかり与えたいところですが、毛穴が詰まってゴワついた肌では浸透もイマイチ。ケアしても最近手応えが感じられないという方も多いのでは? そんな時は、まず洗顔選びから見直しを。

美容家の小林ひろ美さん主宰の美・ファイン研究所からリリースされているセブンフロー マーブルEXは、デリケートなアラフォーの肌にも優しいマイルドな角質ケア。角質ケアというとスクラブやポロポロ系など、なんとなく肌に負担がかかりそうなモノも多いのですが、こちらは朝晩の洗顔として使えるとっても優しいゴマージュ洗顔料なんです。

セブンフローのマーブルムースのテクスチャー

テクスチャーを見ても、まるでパックのようななめらかさ。スクラブも入っていません。ではどうやって角質ケアを?というと……配合されている炭酸カルシウムのおかげ。古い余分な角質を柔らかくして落ちやすくしてくれるのだとか。さらに、天然クレイを3種類も配合。汚れを吸着して落としてくれるから肌への負担もありません。加えてデイジー・エーデルワイス・マドンナリリーの通称“白花三姉妹”が肌にうるおいを補給して、海洋植物成分でハリ&弾力もサポート!と至れり尽くせり。洗顔料でこのパフォーマンス、さすがです。

使い方も簡単。ティースプーン1杯程度の量を手にとり、円を描くように優しく肌にのばしてなじませたあとは、しばしゼラニウムやジャスミンがもたらす幸せ感あふれる優雅な香りを楽しんでください。その後は、しっかり洗い流せばもう完了! これだけでなめらかで清潔感ある美肌が手に入るんです。余計なモノがスッキリ落とせた実感と明るさ、モチモチと吸い付く柔肌仕上げに感激必至。洗顔だけで完成度の高い肌になれちゃいます。スキンケアを素直に受け止めてグイグイ吸い込んでくれる肌に整うから、お手入れも楽しい!

セブンフローのマーブルムースのパッケージ

とにかく使い心地が優しくて、ゴマージュとは思えない保湿力。肌がゆらぎやすい時期にも頼りにできるアイテムです。

ところで、実はこちら200gと大容量。洗顔料としてはかなり大きめサイズなので、最初に見た時にヘアマスク?と思ったのは秘密です(笑)。だから、ちょっと贅沢ですがボディに使うのもおすすめ。紫外線を浴びてゴワついた首からデコルテのエリアにたっぷりのせてケアしてください。デコルテにも透明感が出てパッと明るい印象に。夏の肌をいっそう輝かせてくれるはず。

成分もサイズも、名美容家のこだわりと愛情が詰まったセブンフローのマーブルEX。今回は洗顔料でしたが、セブンフローのアイテムは“ボディケアからスタートする新感覚のスキンケア”がテーマ。毎日のちょっとしたケアで全身を美しくサポートするアイテム(パッケージがまたハッピーで可愛いんです!)がそろっているので、ぜひサイトでチェックしてみてくださいね。

セブンフロー マーブルEX  200g ¥4200/株式会社 美・ファイン研究所

  • WEB美容エディター 原田千裕
  • ちょっとやそっとじゃ揺るがないのが自慢だった鋼鉄の肌に明らかな陰りが……ということで、アンチエイジングにフルスロットル中! そんな日々の中でキャッチした、アラフォー向けの“マーヴェラス”な美容トピックスをシェア。コスメも男性もお酒も“ディープで濃いめ”が好み。
イラスト/ユリコフ・カワヒロ

What's New

Read More

Feature

Ranking