みなさんはどのような勤務体制ですか?
私は現在も在宅勤務は継続中です。
今は、週1~2回オフィスへ出社し
それ以外はリモートワークスタイルです。
きっとしばらくはこの状態が続きそう。
ウィズ・コロナの時代
これがニューノーマルな働き方になってきています。
思いがけないかたちでしたが、
働き方改革が進んでいる実感です。
子育てママだと在宅勤務の
時間的なメリットは大きくて
嬉しさも感じています。
本日発売のMarisol8月号でも
/
私たち、リモートワーク上手になりたい!
\
特集がされています♪
私のリモートワークの悩みは
ワークスペース。
今までは、仮設でしのいでいましたが
長時間のデスクワークで、、、
腕や肩がパンパン、、、
悲鳴を上げていました。
そこで、思い切ってホームオフィスを作りました!
デスクと椅子を合わせて
お値段、なんと4桁なんです!
デスクは後方にある棚もセットです。
オンラインミーティングで
部屋の様子が映り込まないように。
手前のリングライトは、以前にご紹介したもの。
/
Marisol8月号 リモート上手に聞く
スマートに働くためのidea8
\
に掲載いただきました♪
と後悔するくらい快適な椅子♪
高さも変えられて、回転するし、
背もたれもひじ掛けもあるので
肩や腕の違和感もなく、疲れなくなりました。
キャスタ付きだから、立ったり座ったりもスムーズ。
座り心地もよく、コスパ抜群です!
IKEAのキャスター付きワゴン
RÅSHULT ロースフルト
(※上部の蓋の板は別売りです)
在宅だと、リビングでちょっと仕事をしたりと
場所を変えることもよくあります。
このワゴンに、必需費をまとめておけば、
移動もラクラク。
お片付けもパパっと完了。
-
一段目:手帳、ペンケース
-
二段目:ヘッドセット、化粧ポーチ、ミラー、ウェットティッシュ
-
三段目:Marisol(息抜きタイムに♪)
仕事の効率も格段にアップします。
時代に合わせて、適応していくことが大事ですね♪
インスタでも、日々の出来事やコーデを更新中です。
フォローいただけると嬉しいです♪