働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

大人のモードカジュアル的ファッション&ライフスタイルを楽しんでいます!

職業:フレグランス・スキンケアブランドプロデュース
My favorites:ヴィンテージ、アンティーク、古書など古いもの全般。
旅行、温泉、宿、アート、美味しいお店&お酒などなど

身長:163.5cm


一瞬で華やかなアカ抜け顔に。オレンジシャドウで抜け感メイク。

マスク着用で顔の下半分が隠れることが多くなり、より目元の印象が強調される昨今。そんな時にお勧めしたいのが、一瞬で顔の印象をチェンジしてくれるオレンジシャドウです。
一瞬で華やかなアカ抜け顔に。オレンジシャドウで抜け感メイク。_1_1
相変わらずマスク着用が続き、メイクも目元以外のメイクがなかなか楽しめない状況が続いています。

そんな時にピッタリの、目元だけでなく顔全体の印象までパッと明るく艶感と抜け感も出るアラフォー世代におすすめのアイメイクをご紹介します。

一瞬で華やかなアカ抜け顔に。オレンジシャドウで抜け感メイク。_1_2
  • 一瞬で華やかなアカ抜け顔に。オレンジシャドウで抜け感メイク。_1_3-1

  • 一瞬で華やかなアカ抜け顔に。オレンジシャドウで抜け感メイク。_1_3-2

難しいテクニックも必要なくとっても簡単なメイクなのですが、オレンジのシャドウを使う、それだけです。

私が使用しているのは、MACのパウダーブラッシュ ブライトレスポンスというチークなのですが、お店の方にアイシャドウとしても使えるとのことでアイメイクに使用しています。

ポイントは、オレンジでもあまりマットなものではなく、ややパール感や艶感のあるものを選ぶこと。
マットなオレンジだと、肌なじみがあまり良くないので粉っぽく浮いた感じになってしまいます。

そして、つけ方のポイントは、目の際を中心に塗ること。
目の際側に広めに塗って、目の中心に向けて細くライン程度に。中心から目頭には塗りません。

この塗り方とパール系の色を選べば、それだけで抜け感のあるメイクに仕上がります!

オレンジ系のシャドウはアイホール全体に塗ってしまうと、まぶたが腫れぼったく見えてしまうので付け方は要注意です。

私も普段はあまりシャドウを入れないのですが、このオレンジシャドウを入れてみたら一気に印象が変わったので気に入っています。

パール系のものにすることで、色がしっかり乗ってしまうこともなく、艶感も出るので女っぽさも出る感じ。

チークは、自然な陰影をつける程度にオレンジベージュ系のものを。
リップも、赤みの強いものだとシャドウと喧嘩してケバケバしくなってしまうので、ブラウン系のものを使っています。

本当にこのオレンジシャドウを入れるだけで全然違うので、ぜひ一度お試しください!!

夏らしい雰囲気も出るので、これからの時期さらにおすすめです!

インスタグラムも更新中です。下の写真からクリックして見ていただけたら嬉しいです!フォローもぜひぜひよろしくお願いします☺︎

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!