働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

大人のモードカジュアル的ファッション&ライフスタイルを楽しんでいます!

職業:フレグランス・スキンケアブランドプロデュース
My favorites:ヴィンテージ、アンティーク、古書など古いもの全般。
旅行、温泉、宿、アート、美味しいお店&お酒などなど

身長:163.5cm


視覚への刺激と癒しを…写真集鑑賞ののすすめ③

今回は建築デザイン系で有名なX-Knowledge HOMEの2002年に発行されたムック本でバウハウス特集号をご紹介します。息を飲むセンスの良さに脱帽です!
視覚への刺激と癒しを…写真集鑑賞ののすすめ③_1_1
今回はかなり以前に古本屋さんで購入して以来、ずっと大切にしてきた一冊。

建築やインテリア系で有名な出版社エクスナレッジから2002年に発行されたX-Knowledge HOMEのバウハウス特集号。

ここでは、バウハウスの内容についての細かい話は避けますが、今においても大きな影響を与え続けるモダンデザインの原点となったバウハウスはやはりどこを取ってもハイセンスの塊です。

そして、そんな最高の素材をとってもセンス良く撮影して、センス良くレイアウトされているのがこの本。

バウハウスの本は数限りなく出版されていますが、こちらの本のアートディレクションはとても素敵です。


視覚への刺激と癒しを…写真集鑑賞ののすすめ③_1_2
視覚への刺激と癒しを…写真集鑑賞ののすすめ③_1_3
視覚への刺激と癒しを…写真集鑑賞ののすすめ③_1_4
視覚への刺激と癒しを…写真集鑑賞ののすすめ③_1_5
どのページを開いてもセンスの良い建物やプロダクツがセンス良く撮影された写真ばかりで、見ているだけで高揚感を覚えます。

ここでは写真中心のページしか掲載していませんが、バウハウスについての内容もかなりの情報量です。

この本の内容からは横道にそれますが、古本はその当時の自分だったら興味がなかったことでも、何年も経ってから新たに興味を持った内容の過去の出版物に遡れること。
興味を持った今の段階での情報はネットでも何でも入手することはできますが、過去に出ていた情報は古本が一番リアルに伝わってくるので、古本屋さんチェックは欠かせません…


視覚への刺激と癒しを…写真集鑑賞ののすすめ③_1_6
おまけ…

同じ本の巻末の方に、料理のレシピページがあって、これもまたとても可愛かったので載せちゃいました。

レシピの内容は、私にとってはやたらと本格的過ぎたので、写真だけ楽しみます☺︎

インスタグラムも更新中です。下の写真からクリックして見ていただけたら嬉しいです!フォローもぜひぜひよろしくお願いします☺︎

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!