美女組No.161 愛のブログ
美女組:No.161 愛

No.161 愛

office worker

‐自分らしさで選び、今の気分で合わせる‐
お気に入りアイテムを取り入れたリアルSTYLEをお届けします!
美容ネタやおすすめのグルメ情報も♪

My data☆*
身長 161cm
服のサイズ XS〜Sサイズ
靴のサイズ 23.5cm

Instagram:ailirety

白Tシャツとデニムで過ごす夏のベーシックスタイル

夏に活躍する定番Tシャツはシルエットと小物使いで脱・部屋着!
気温28℃/21℃ 晴れ時々曇り

ロゴに、プリントに、ついデザイン性を求めてしまう私のTシャツ選び。

今回は潔く、プレーンな無地の白Tを着てみました。

合わせたのはゆとりのあるストレートデニム。
白Tシャツとデニムで過ごす夏のベーシックスタイル_1_1
白Tシャツにデニムは男女関係なく着られるアイテムなので、シルエットや小物使いで女性らしさを意識するようにしています。

こちらのTシャツはcocaの「フレンチスリーブシンプルUネックコットンカットソー」。

WhiteのMサイズです。

体につかず離れずのベストなサイズ感。

襟の形は浅めでリブ幅が細いので、きれいめな印象になります。
白Tシャツとデニムで過ごす夏のベーシックスタイル_1_2
フレンチスリーブTシャツと言えば、ユニクロの「コットンリラックスフレンチスリーブT(BlackのSサイズ)」を持っています。

7/10付ブログで着用していたTシャツです。

コーデ写真を見比べると、Tシャツのサイズ感は似ていますが、デニムのシルエットやコーデの色合いが異なるので、黒ベースの濃色でまとめた方がシャープな印象。
  • 白Tシャツとデニムで過ごす夏のベーシックスタイル_1_3-1

  • 白Tシャツとデニムで過ごす夏のベーシックスタイル_1_3-2

Tシャツを重ねて比べてみると、アームホールがユニクロ(黒)より少し狭く、袖口のリブ幅が広め、襟の形は浅めです。
  • 白Tシャツとデニムで過ごす夏のベーシックスタイル_1_4-1

  • 白Tシャツとデニムで過ごす夏のベーシックスタイル_1_4-2

同じコットン素材でも、ユニクロ(黒)は洗いざらしのようなナチュラルな風合いでカジュアルに、coca(白)は少しなめらかさがあってきれいめに、と使い分けられそうです。

同じブランドでイロチ買いする方が簡単ですが、試着してしっくりこない時の自分の感覚には素直に従うようにしています。
白Tシャツとデニムで過ごす夏のベーシックスタイル_1_5
デニムは薄いブルーでカジュアルにしたので、部屋着っぽくならないように小物をプラス。

コットンパールのイヤリングにイニシャルネックレス、ブレスレットもゴールドで合わせてみました。
  • 白Tシャツとデニムで過ごす夏のベーシックスタイル_1_6-1

  • 白Tシャツとデニムで過ごす夏のベーシックスタイル_1_6-2

トートバッグはペーパーバッグをモチーフにした面白い質感。

コーデのポイントになってくれます。
白Tシャツとデニムで過ごす夏のベーシックスタイル_1_7
必要なものは入るサイズで、レザー部分のピンクに白の配色がツボでした♡

サンダルもトーンを揃えてナチュラルに。
白Tシャツとデニムで過ごす夏のベーシックスタイル_1_8
T-shirt coca
denim BLACK BY MOUSSY
sandals PICHE ABAHOUSE
bag Acne Studios

What's New

Read More

Feature

Ranking