美女組No.141 カキノキのブログ
美女組:No.141 カキノキ

No.141 カキノキ

弁護士、パーソナルスタイリスト、ファッションコンサルタント

弁護士15年目の3児の母です。

趣味は読書とラジオを聴くこと。
アラフォーになり、これまでのファッションが似合わなくなるおしゃれ迷子を経験し、人生にもいろいろ迷いを感じることも…。
試行錯誤の結果、女性は見た目を整えその人らしさを演出することで、キャリアアップや幸福度アップにつながることに気づきました。
悩む女性をサポートしたくて、パーソナルスタイリスト、ファッションコンサルタントとしての仕事も開始しました。

Instagram:kakinoki141

緊急課題!アラフォーの「二の腕問題」を解消する3つの方法。

「太さ」だけでなく、「シワシワになった」「ハリがなくなった」問題にも対処が必要です(涙)

夏が来る!何とかしたいアラフォーの「二の腕問題」

 梅雨寒の時期が終われば、間もなく暑い暑い夏がやってきますね。
 冬の間にしっかり脂肪を蓄えてしまった二の腕、そろそろなんとかしてシェイプしなければ、と思っていた矢先。
 ある日4歳の末っ子が、私の二の腕を触りながら、嬉しそうに
 「しわしわ~!」
と言っていたのです……。

 鏡で後ろ姿を見てみると、肘あたりが確かにシワシワ(涙) 
 ここがシワシワになると、途端にお婆ちゃんみたいに見えてしまうんですよね……。
 子供が触るには、シワシワの二の腕は確かに気持ちいいんだろうけど……、老け見えしてしまうこと確実。
 去年まではこんな風になっていなかったのになぁ。
 今年は、シェイプアップだけでなく、シワシワ改善も緊急課題に加わってしまいました。
 シワシワを撃退して、「出せる二の腕」になるべく考えた方法が、
 ①スリミングコスメ②エクササイズ③着こなしでなんとかする
です。

①スリミングコスメ

 シワシワは、筋肉ではなくおそらく皮膚の問題。となると皮膚に働きかけるコスメが一番有効そう。
 口コミなどいろいろ調べて、一番効きそうだと思って購入したのが、クラランスの「クレーム マスヴェルト」。
緊急課題!アラフォーの「二の腕問題」を解消する3つの方法。_1_1
 私にとっては少々お高めでしたが、エステに定評のあるクラランスで使われていたという信頼感と、口コミの良さで選びました。
 使ってみると、高級感のある匂いにも癒やされます。まだ数日しか使っていないので、はっきりとした変化は現れていませんが、お肌はしっとりしてきたかも。
 シワシワ解消してスリミング効果が出るよう、これからもマッサージ頑張ります!

②エクササイズ

 皮膚の引き締めと同時に、やっぱり筋肉を付けることも大事。
 二の腕対策としては、腕立て伏せ系がまず思い浮かびますが、私、腕立て伏せをするとどうも手首が痛くなっちゃうんです。
 また、なかなかジムにも頻繁に通えないご時世。
 そこで、youtubeで「二の腕痩せ」で検索してみると、手首が痛くならない、座ったままできるエクササイズがたくさんありました!
 今回特定の動画はご紹介しませんが、興味のある方はyoutube検索してみてくださいね。
 毎日同じエクササイズだとすぐ飽きてしまうので、何種類かでローテーションするのがおすすめです。

③着こなし

 「ノースリーブを着ない」というのが手っ取り早い選択肢だとは思うのですが(笑)、やっぱり暑くなってくるとノースリーブ着たいですよね。
 ちょっとでも、シワシワ二の腕に目が行かないよう、着こなしでも工夫できると思います。
 私の中で最近ヒットだったのが、肩のラインがまっすぐで、肩先が実際の肩よりも少し飛び出ているデザインのトップス。
 二の腕に目が行かないし、小顔効果やなで肩カバーもできて、着痩せ効果ありでした。
緊急課題!アラフォーの「二の腕問題」を解消する3つの方法。_1_3
上の写真で着ているのは、RIM ARK のトップスです。
 夏本番がやってくるまであとわずか!
 何とかしてシワシワを解消して、出しても恥ずかしくない二の腕を目指します!
ファッションコンサルティングブログもやっています。

What's New

Read More

Feature

Ranking