働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

話題の韓国コスメはアラフォーの女っぷりUPにも効く!韓国コスメまとめ|美女組Pick up!

プチプラでポップなデザインな韓国コスメは若者のものだけではありません!美女組が実際に使ってよかった!という口コミをもとに、アラフォーが買うべき韓国コスメをまとめてご紹介します。

みずみずしい美肌をつくる【スキンケア】

①CNP Laboratoryのブースター&ミスト|40代スキンケア

美女組No.171 実果さん

美女組No.171 実果さん

会社員
167cm/30代/関西出身都内在住/夫と二人暮らし/元美容ブロガー
ツヤを重視した、アンチエイジング美容・コスメ (時々韓国コスメ)の投稿が多めです。ファッションはカラーアイテムを織り交ぜ、“シンプルなのになんかお洒落”な、抜け感アラフォーファッションがテーマ。
過去渡韓回数、数十回。色々試して、本当にオススメしたい「CNP Laboratory」のブースター&化粧水。
CNP Laboratory 韓国コスメ スキンケア ドクターズコスメ
CNP Laboratoryとは、韓国の有名な皮膚科、“チャアンドパク”がプロデュースしている、ドクターズコスメです。無着色・アルコールフリー・パラベンフリー・ミネラルオイルフリーで、低刺激なのが特徴。
CNP Laboratory ブースター 韓国コスメ
「CNP インビジブルピーリングブースター」こちらの大きな特徴が、“ピーリング”とあるのにふきとらない!肌への負担も抑えられます。

効果は、角質ケア、透明感アップ、鎮静効果、保湿、キメ。すこーしとろみがあり、肌にのせるとしっとりしますが、べたつきはなし。洗顔直後の導入化粧水として使うのですが、この後の化粧水の浸透力が素晴らしい!
CNP プロポリスアンプルミスト 韓国コスメ K Beauty
ブースターのあとに投入するのが「CNP プロポリスアンプルミスト」。
こちらは名前の通り、プロポリス配合のミスト。粒子がめちゃくちゃ細かい!保湿効果も高く、お肌がもっちりします。スプレータイプなので、メイクの上からも気軽にシュッ!と出来ちゃいます。
  • CNP 使用前

    BEFORE

  • CNP 使用感

    AFTER

CNPシリーズは他にもアンプルが人気ですが、私はこの2つのコンビを愛用中。小鼻のざらつきもなくなり、肌全体も潤いが続くので化粧のノリが良くなりました。こんなに即効性を感じられたのは久々です♪ 新大久保でお手頃に購入できました◎

②MEDIHEALの納豆シートマスク|40代スキンケア

美女組No.132 はるかさん

美女組No.132 はるかさん

会社員
人生は、当たって砕けろ。カラダを張った「アラフォー悪あが記」にご期待ください。
拠点 = 東京
趣味 = 旅行、バレエ、食べ歩き、ダイエット
好き = 猫、タイ料理、マカオ
マイブーム = 中国語の勉強(2020年6月現在)
かたつむり粘液、蛇毒、ナマコ。次から次へと繰り出してくる美容成分の斬新な発想で毎回驚かせてくれる韓国コスメ。
MEDIHEAL メディヒール シートマスク 納豆 韓国コスメ
韓国旅行のお土産にいただいた、納豆マスク!
蛇毒とかに比べたら、植物性という点でだいぶインパクトには欠けますが、それにしたって納豆を顔に塗らせようとするとは、あいかわらず韓国コスメ界には相当な曲者が跋扈しているな。
ポッと出のメーカーが話題性を狙ったのかと思いきや、製造元は韓国シートマスク界の王者・MEDIHEAL(メディヒール)。これは効果に期待が持てそうです。
MEDIHEAL メディヒール シートマスク
中の美容液は、ちょっととろみはあるけれど、全然ネバついてない……。納豆のニオイもゼロ……。「納豆菌ガム」という成分が使われていて、これは納豆のネバネバを構成する主成分だそう。湿潤剤や保湿剤として、実はすでに美容・健康製品でおなじみの存在だそうです。

MEDIHEAL メディヒール レビュー シートマスク 納豆 アラフォー
貼った感じは普通のシートマスクですね。使用法には10~20分置くとあります。季節の変わり目で肌がゴワゴワするのがとっても気になっていたのですが、シートマスクをはがした後はしっとり×もっちり。さすがメディヒールの商品、といった印象です。

③23 years oldの水分爆弾|40代スキンケア

美女組No.171 実果さん

美女組No.171 実果さん

会社員
167cm/30代/関西出身都内在住/夫と二人暮らし/元美容ブロガー
ツヤを重視した、アンチエイジング美容・コスメ (時々韓国コスメ)の投稿が多めです。ファッションはカラーアイテムを織り交ぜ、“シンプルなのになんかお洒落”な、抜け感アラフォーファッションがテーマ。
季節の変わり目のせいなのか、お肌がかっさかさでKO寸前。そんなときに、ずーーーっと気になって試せていなかった韓国コスメの一つ、“水分爆弾”の異名をもつパックにトライしてみました。
水分爆弾 23yearsold モデリングマスク 韓国コスメ 保湿 アラフォー
23 years old AQUA BAB MODELING MASK(アクアバブ モデリングマスク)は、水分爆弾の名の通り、水分たっぷりでエステ級の仕上がり。作る過程も楽しく、おこもり美容にも最適な韓国コスメです。
このブランド名の“23years old”とは『23歳の肌を甦らせる』という意味が込められているとか。効果としては、肌のキメを整える・肌に栄養と水分を与える・ニキビの鎮静効果があるのですが、使用感が病み付きになり、リピート買いする人続出だそう。
水分爆弾 中身 23 years old アクアバブモデリングマスク 韓国コスメ
身はワンセット×4回分。ご丁寧に番号がふってあります。1がゲル状で2は粉末です。アイスのスプーンに見える木べらはスパチュラとして使います。
水分爆弾 中身 アクアバブモデリングマスク アラフォー 韓国 スキンケア
ワンセットはこんな感じです。袋1のゲルと袋2のパウダーをグリーンの蓋の部分に入れ、付属のスパチュラで混ぜます。
水分爆弾 まぜる 中身
この過程が意外と楽しい(笑)。ねるねるねーるねを思い出しました。
水分爆弾 使用感 レビュー アラフォー  韓国コスメ
混ぜたものを肌に塗ります。素早く均等に塗るのがコツ!
20分後ジェルが固まるので剥がします。
水分爆弾 使用感 感想 レビュー ぷるぷる
こんな感じでぺろーんと綺麗にめくれます! 剥がしたあと、水洗いは不要です。私はクリームでふたのみしました♪
水分爆弾 肌 レビュー 韓国 スキンケア コリア 美肌
フィルター・加工なしなので色々見えちゃってますが、剥がした後は水分爆弾と言われるのも納得な潤い! お肌がぷるぷるになりトーンアップも。特に翌朝の潤い持続力が素晴らしかったです。KO寸前な肌からの大逆転劇。
一手間かかることもあり、普段使いにはシートマスクで十分。ただ、お肌の疲れがひどいなと感じた時、特別な日の前にはスペシャルケアとして使いたいアイテムです:)

④DR.PEPTI+の塗るボトックス|40代スキンケア

美女組No.098 ayaさん

美女組No.098 ayaさん

会社員
はじめまして。 食べ歩き・美容好きです。 よろしくお願いします☺︎
バーニーズで販売されるようになってから、ずっとリピートしている、「塗るボトックス」と呼ばれる韓国発オールインワンエッセンス。
PEPTIDE VOLUME ESSENCE PREMIUM 韓国コスメ スキンケア ボトックス
韓国発DR.PEPTI +のPEPTIDE VOLUME ESSENCE PREMIUM(ペプチド ボリューム エッセンス プレミアム)。初めて使ったときから、その即効さに感動し病みつきに。以来おうちに常備しております。
オールインワンエッセンスなので洗顔後これだけでも充分で、目元口元にも使えます。
毎朝晩使っても2ヶ月近くもつ優れモノ。

私がリピートしているのはプレミアム版で、バーニーズと韓国のもう一店の2店舗でのみで購入できるそうですよ。
塗るボトックス ペプチドボリュームエッセンスプレミアム テクスチャー
青みがかったジェルクリームを肌に伸ばすと、白いプツプツの酸素バブルが…。
その酸素バブルを肌になじませた後鏡を見ると、なじませたそばから肌がぷっくりツヤツヤ!肌のハリが瞬時に蘇ってます! 「塗るボトックス」と呼ばれるのも納得です。

私は、ゆらぎ時スペシャルケア用としてずっと愛用。コレ自体に美白成分も入ってますが、美白美容液を塗ってさらにコレを塗ってます。日焼け時のケアにも最適です。

⑤Abibの自然派シートマスク|40代スキンケア

美女組No.171 実果さん

美女組No.171 実果さん

会社員
167cm/30代/関西出身都内在住/夫と二人暮らし/元美容ブロガー
ツヤを重視した、アンチエイジング美容・コスメ (時々韓国コスメ)の投稿が多めです。ファッションはカラーアイテムを織り交ぜ、“シンプルなのになんかお洒落”な、抜け感アラフォーファッションがテーマ。
シートマスクはいつも新大久保でまとめ買いしてストックしています。夏は冷蔵庫で冷やして使うのが好きです。朝パックしたり、夜時間に余裕のあるときは、シートマスクをしながら美顔器でケアしています。
韓国コスメ Abib シートマスク 夏スキンケア アラフォー
約10年、シートマスクを色々試した結果一番おすすめしたいのが、Abib(アビブ)。Abibは化学製品を配合しておらず、敏感肌の方でも安心して使える自然派スキンケアブランドです。
何といっても密着度がすごいんです! 肌に吸い付くように貼り付きます。最近のシートマスクは優秀で、貼っている間に液だれもなく、シートにしっかり液がひたひた、密着度が高いものも増えました。その中でも断トツです◎マイクロファイバーシートといわれる加工がされているためずれにくく、“ながら美容”にもぴったり。

パケ買いしちゃいそうなくらい、見た目も可愛い!
韓国コスメ Abib シートマスク 夏スキンケア マイルドアシディックPHシートマスク
Abib(アビブ)のシートマスクは大きく2種類あります。

ひとつめが「マイルドアシディックPHシートマスク」。
肌の免疫力を育てて健康な肌を維持できるよう、自分の肌に近いpHバランスを整えてくれます。水分補給タイプや、ビタミン等の栄養補給できるゆずやはちみつも。私が買っているところでは、1枚320円くらいでした。
Abib グミーシートマスク
ふたつめは「グミシートマスク」。“グミ”の名の通り、グミのようにしっかり密着。ミルクたんぱく質が配合され、美白効果が期待できるもの、皮脂コントロールに効果的なものや、鎮静効果があるタイプのものなどがあります。
価格は「マイルドアシディックPHシートマスク」と同じでした。
Abib アビブ Mild acidic pH sheet mask Aqua fit レビュー
本日はその中からこちら。「マイルドアシディックpHシートマスク」のアクアフィット(水分補給タイプ)を使用しました。
マイルドアシディックPHシートマスク アクアフィット レビュー 
美容液ひたひた、とろみのあるシートマスクで、 肌にぴたっと密着!
お肌もピリつくことなく、香りもほぼないので使いやすい◎。とろみのあるマスクですが、剥がした後もべたつくことなく、しっかり潤いが持続しました♪
Abib アビブ シートマスク 美容液
ひたひたの美容液なので、袋に余った美容液を首元や体にも塗れちゃいます。

Abibのシートマスクは、どちらも高密着・高吸収・高保湿な3Kですが、肌への負担をより抑えたい方にはPHシートマスクのほうがおすすめです。いずれにしても数種類あるので、自分の肌悩みに合わせて選ぶことができます。肌悩みや、その日のコンディションによって使い分けることができるのも高ポイント♪

パーフェクトなツヤ肌のための【ベースメイク】

⑥CLIOのキルカバーグロウクッション|40代ベースメイク

美女組No.066 risaさん

美女組No.066 risaさん

医療系
2児の母。自分なりのペースで毎日を楽しんでおります。
私なりの発信、みなさまに届きますように。
韓国旅行をした際に私が買ったのは、コスメオタクの娘オススメのCLIO(クリオ)のクッションファンデーション「KILL COVER GLOW CUSHION」です。
CLIO クリオ キルカバーグロウクッション
CLIOの明洞店でお相手をしてくださったお姉さん、日本語が完璧で、説明を受けながらこちらのタイプにしました。持続性もあり、ツヤも得られるそうです。
CLIO クリオ クッションファンデ 明洞 リフィル
お値段忘れちゃいましたが、2000円くらいだったような…。安いと思って買いましたが、箱を開けるとレフィル付きで得した気分!
CLIO クリオ キルカバーグロウクッション ファンデ レビュー 40代
クッションファンデを使うのは初めてですが、厚塗りになりがちなので、下地後にうっすらとはたくように使用しています。SPF50、PA++++と優れもの。
点線で囲まれた部分に塗ってみました。 艶ありですよね。

韓国の女優さんは、ほんとに肌が綺麗! シミもホクロも全くなく、茹で卵のようにつるりとした色白なお肌、憧れますよね。せっかく韓国コスメデビューしたので、水光肌目指してみたいと思います!

⑦the SEAMのチップコンシーラー|40代ベースメイク

美女組No.178 伯さん

美女組No.178 伯さん

homemaker・stay-at-home mom/フリーキャスター・ライター/岩手県出身/都内在住/2児の母 
都内で子育てに奮闘中の傍ら、現在はフリーで声の仕事やライターをしています(元NHKキャスター)。
上級心理カウンセラー、スムージースペシャリスト、ファスティングコンサルタント、ハーブ&ライフコーディネーター、筋トレスペシャリスト。
自分らしくいられるファッションやヘアメイクを勉強中です♪
有名化粧品メーカーなどのコンシーラーいろいろ試したりしてきましたが…
時短メイクであってもしっかりカバーしてくれる、プチプラでも大満足アイテムに出合いました!
THE SEAM  ザ・セム チップコンシーラー 韓国コスメ アラフォー  メイク
the SEAM (ザ・セム)のチップコンシーラー。
the SAEMは、大手韓国化粧品メーカー「Hankook Cosmetics」が築きあげた約50年の技術やノウハウを注ぎ込み2010年に誕生したそう。やっぱり韓国コスメってプチプラなのに優秀!
THE SEAM  ザ・セム チップコンシーラー 韓国コスメ アラフォー  メイク
わたしは、「1.25」のライトベージュを目回りのクマに、「02」のリッチベージュをシミに、2本使い。チップで少量置いていきパフで軽くなじませています。

カバー力が高い!乾燥しない!肌が荒れない! 私のまさに救世主アイテムとなったのです!!!

⑧HERAの水光肌クッションファンデーション|40代ベースメイク

美女組No.171 実果さん

美女組No.171 実果さん

会社員
167cm/30代/関西出身都内在住/夫と二人暮らし/元美容ブロガー
ツヤを重視した、アンチエイジング美容・コスメ (時々韓国コスメ)の投稿が多めです。ファッションはカラーアイテムを織り交ぜ、“シンプルなのになんかお洒落”な、抜け感アラフォーファッションがテーマ。
私は断然ツヤ肌派です。好みもあると思いますが、カバー力より素肌感が重要。韓国女優のようなツヤ肌、いわゆる“水光肌”が憧れです。
HERA ツヤ肌 クッションファンデ 韓国コスメ KBeauty
水光肌とは、韓国では“물광피부(ムルグァン ピブ)”と言われ、内側から光を放つような、潤いのあるツヤ肌のことを指します。
この水光肌の火付け役となったのが、クッションファンデ。色々なクッションファンデを試しましたが、蝋人形ばりの陶器感、白塗り感、肌に髪が貼りつくギトギト感……。なかなか自分の理想に近いものには出会えませんでした。

最終的にたどり着いたのが、HERA(ヘラ)の「UVミストクッション ウルトラモイスチャー」。長年愛用しているものの一つです。
 HERA  韓国 クッションファンデーション 使用感 レビュー アラフォー
天然保湿成分も配合されているので、しっとり保湿効果もありますが、べたつきません。さらに、これからの季節にも嬉しい、SPF34・PA++で紫外線対策も◎。
クッションファンデは、クッション衛生的にどうなの問題もありますが、個人的には手も汚れないし、水光肌が作れるのでお気に入りです♪
HERA クッションファンデ 色 レビュー 塗ってみた 半顔
ファンデを塗ると、肌のツヤ&トーンUP!! 素肌感を残しながらも、ぱっと明るい水光肌にしてくれます。

⑨THE TOOL LABのファンデーションブラシ|40代ベースメイク

美女組No.179 Ikumiさん

美女組No.179 Ikumiさん

フレグランス・スキンケアブランドプロデュース
はじめまして。vintage、アンティーク、レトロetc、古いものが大好きです。ファッション、グルメ、美容、カルチャーなどなど自分なりの目線でお気に入りの物をみなさまと共有できたら嬉しいです!
誰でも簡単にプロ級のツヤ肌メイクが実現できる韓国でも大人気の名品ブラシ。
THE TOOL LAB
THE TOOL LAB(ザツールラボ)のマルチタスカーブラシを試してみました。

ブラシの使用感ですが、毛は柔らかすぎず固すぎず、肌あたりはとても滑らかで全く刺激を感じません! 毛の長さも短めなのでなんというかパフとブラシの中間という感じでブラシ初心者にも使いやすいと思います。小鼻や目の周りなど細かい部分も塗りやすい設計になっています。
THE TOOL LAB ブラシ クレンジングシート
クリアポーチに入ったマルチタスカーブラシとブラシ専用のクレンジングティッシュが可愛いボックスに入ったものを購入。
このクレンジングティッシュなら使用後にさっとブラシの汚れを拭き取るだけでOKなので手間もかからずいつもブラシを清潔にキープできます。
THE TOOL LAB ファンデーションブラシ 韓国 マルチタスカー
このブラシでパウダーファンデーションを塗ってみました。パフでつけた時と比べるとマット感がなく透明感とツヤが出るような感じがしました。ハイライトも使わなくても自然なツヤが出る感じ、何よりもパウダーファンデーションでここまでマットにならずに塗れるのは感動! しかもパフで塗るよりもファンデーションの使用量は少ないと思いました。

高発色で色持ちもいい【リップカラー】

⑩rom&ndのゼロベルベットティント|40代のリップ

美女組No.170 マッキーさん

美女組No.170 マッキーさん

会社員
ファイナンシャルプランナー2級/整理収納アドバイザー2級/アロマテラピー検定1級/ダイエット検定2級/飾り巻き寿司技能3級/薬剤師/30代/162cm/ワーママ/東京在住
ザ•日本人体型の私でも、オシャレに見えるコーデ。ブランドのドラマ(コンセプト・ストーリー・ヒストリーetc)を知る事で、内側から輝けるオシャレマダムを目指しています。
伊勢丹のオンラインショップ・meeco(ミーコ)には、韓国コスメもあるんです。
ロムアンド rom&nd リップ アラフォー
今回は、韓国コスメのrom&nd(ロムアンド) ゼロベルベットティントを購入しました。選んだカラーは「#02 JOYFUL」と「#06 DEEPSOUL」、各色1,320円(税込)でした。
ロムアンド ティント リップ カラー
ツヤのあるふんわりマットリップです! 唇にも塗ってみます。
ロムアンド ティント リップ 使用 色
▲#02 JOYFUL
ロムアンド 韓国 ティント リップ 
▲#06 DEEPSOUL
雰囲気変えるのに、いいですよね。韓国コスメならば、デイリー使いにもいいですし、挑戦的なカラーも安いのでハードルが低い。

⑪hinceの ムードインハンサー|40代のリップ

美女組No.150 俵さん

美女組No.150 俵さん

美術館勤務
俵(たわら)です。夫と猫と暮らす比較的大柄(168cm)な人間です。演劇(宝塚)、少女漫画、ファッション・美容・健康に関することなどなど。最近はTwiceを応援してやみません。
通販サイト「Qoo10」でランキング上位をキープ、加えて芸術的なプロモーションスチールの数々に、ついポチってしまったhince(ヒンス)のリップカラー。
hince ヒンス リップ 韓国コスメ
hince(ヒンス)は2018年に創設されたばかりの比較的新しいブランドで、ブランドコンセプトは「Mood-Narrative(ムードナラティブ)」。「自分本来の美しさを見つけて」といった意味のようです。
そして、今回オススメするリップのこの2色。
hince リップ 色 スワッチ ムードインハンサー
▲「ムードインハンサー シアー」 カラー:1_IN THE MOMENT
TPO対応抜群、なおかつ顔色も明るくしてくれる万能カラーを発見です。私の肌はイエローベースなので、ほんの少し冷たい色味が入るこちらのピンクベージュはどうかな、と思いつつも購入したのですが、結果……当たりでしたっ。シアーなので程よいツヤも出て、リップメイクに悩んだらとりあえずこれ塗っておこう、という名品です。
hince ヒンス リップ ムードインハンサー マット スウォッチ
▲「ムードインハンサーマット」 カラー:2_TIMELSS
同じシリーズのマット版。シアーのIN THE MOMENTよりもオレンジ味が強くなります。あまりにも顔色が悪いとき、またはブラウンのアイメークをしたときなど、相性抜群! 


▼あわせて読みたい

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

美女組Blog 毎日更新中!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!