森の香りに深呼吸。真夏でも使いやすいチャントアチャームの導入美容オイル【マーヴェラス原田の40代本気美容 #282】

知らず知らずのうちに進む夏の乾燥。なんだか肌がゴワついて、冬ならオイルの出番だけどこの暑さでは……と遠ざかっているあなた! 夏には夏の美容オイルがあるんです。それがチャントアチャームの導入美容オイル。今だけの限定です。
チャントアチャームのディープモイストオイルF

肌サイクルがきちんと機能し、うるおいを保つ「力」のある肌を育むチャントアチャーム。自社農場を構え、100%自然由来成分で作られた良質なオーガニックスキンケアをリリースしています。そのラインアップの中でも肌の土台を整えるファーストステップとして人気なのが、ディープモイストオイル。実はいま数量限定で夏用バージョンを発売中です。とっても使い心地が良かったのでご紹介しますね。

それがこちらのディープモイストオイル F(フォレスト)。パッケージの美しいグリーンは、まさに森の木漏れ日のよう。

チャントアチャームのディープモイストオイルFは限定品

そしてボトルも清々しいグリーン。その中には7:3の比率でオイルとエッセンスが揺らめいています。オイル層には皮脂によく似た組成を持つ4つの植物オイルが。エッセンス層にもバリア機能が低下しがちな夏の肌のために、肌荒れをケアするオウゴン根エキスや肌を引き締めてうるおすタイム、北アルプスの温泉水など濃密な自然の恵みがたっぷりと閉じ込められています。

ジョンマスターオーガニックのS&TスキャルプEスクラブのテクスチャーは濃厚で泡立つ

使う前によく振ってください。2層の絶妙な比率ゆえか、見事なまでにまんべんなく混ざり合います。手にとると、まるで美容液のようにとってもまろやかなテクスチャー。ブースターとしてほんの2、3滴を洗顔直後の肌にどうぞ。エアコンや紫外線の影響で乾いてごわついた夏バテ肌にも、すんなりと吸い込まれるようになじみます。

そして特徴的なのは香り! 6種類の天然エッセンシャルオイルをブレンドしているそうなのですが、最初はライムやオレンジの爽やかな芳香が広がり、徐々にフランキンセンスやシダーウッドなど心安らぐ香りへ。深い森の中へ足を踏み入れ、思わず深呼吸した瞬間のようなリラックス感を味わえます。これ、絶対α波が出ちゃう。

チャントアチャームのディープモイストオイルFの香りはフィトンチッド系

“暑い季節のブースターオイル”と銘打っているだけあって、テクスチャーはとってもライト。どうやら既存品とはオイルの組み合わせも変えているみたいで、ベタつくなどのストレスもありません。加齢でバリア機能が落ちているうえに、昨今の日本の過酷な夏を過ごせば、自覚もないままに乾燥肌へまっしぐら。そんな危機的状況のアラフォーの夏肌を優しくうるおして、柔らかくほぐしてくれます。

ほぐすといえば……これ、たっぷりサイズなので少し多めに手にとって、首やデコルテのマッサージもお試しください。深い森の香りに包まれて、ついつい深呼吸しちゃうこと間違いなし。マッサージが終わったら、ちょっと髪にもうるおいをお裾分け。そう、ベタつかないから髪に使っても大丈夫なんです。

夏にオイルはちょっと……と敬遠したくなるものですが、自覚なき乾燥には深いうるおいが必須。今だけの爽やかなオイル、チェックはぜひお早めに!

チャントアチャーム ディープモイストオイル F(フォレスト) 60mL ¥3200/ネイチャーズウェイ<数量限定発売中>

  • WEB美容エディター 原田千裕
  • ちょっとやそっとじゃ揺るがないのが自慢だった鋼鉄の肌に明らかな陰りが……ということで、アンチエイジングにフルスロットル中! そんな日々の中でキャッチした、アラフォー向けの“マーヴェラス”な美容トピックスをシェア。コスメも男性もお酒も“ディープで濃いめ”が好み。
イラスト/ユリコフ・カワヒロ

What's New

Read More

Feature

Ranking