働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

大人のモードカジュアル的ファッション&ライフスタイルを楽しんでいます!

職業:フレグランス・スキンケアブランドプロデュース
My favorites:ヴィンテージ、アンティーク、古書など古いもの全般。
旅行、温泉、宿、アート、美味しいお店&お酒などなど

身長:163.5cm


新感覚⁉︎なohiiのヘアパウダーでヘアスタイリングしてみました!

ナチュラルコスメブランドohiiから出ているヘアパウダー。調味料のような容器も斬新ですがテクスチャーも他にはない仕上がりに。
新感覚⁉︎なohiiのヘアパウダーでヘアスタイリングしてみました!_1_1
以前、スタイリング剤とは思えない斬新なパッケージとヘアパウダーと言うネーミングが気になって購入したこのアイテム。

ナチュラルコスメブランドohiiの商品です。

購入後なかなか試す機会がなく、今回髪をショートボブにカットしたことでやっと出番が。
ビジュアルだけでなく、テクスチャーも今までに使用したことのない使用感でした!

新感覚⁉︎なohiiのヘアパウダーでヘアスタイリングしてみました!_1_2
使用方法も斬新で、塩や胡椒のような容器に入っているパウダーをまさに調味料のように髪に振りかけるんです!!

パウダーを手に取って触るとサラサラとした微粒子なのですが、髪につけると少し粘着感が出てパサパサとした質感に一気に様変わりします。

商品の説明にも、コシとボリューム、テクスチャーをアップさせると書いてあって、実際、パウダーをつけて馴染ませつつセットするとその状態が形状記憶されるような感じ。
ハードスプレーやジェルのように固まらないので、何度でもセットし直すことができます。
そして、オイルやワックス等とは違って超ドライなのでウェット感は全くありません。

個人的にはこの超ドライな仕上がりが他のものではなかなかないように思います。

海上がりのナチュラルなパサパサ感が再現できそうな(良い意味で)感じです。

  • 新感覚⁉︎なohiiのヘアパウダーでヘアスタイリングしてみました!_1_3-1

  • 新感覚⁉︎なohiiのヘアパウダーでヘアスタイリングしてみました!_1_3-2

私の場合ちょっとわかりにくいですが、もっとレイヤーが入っていて軽いカットの方ならより質感が出るはず。

ウェット全盛な今のトレンドとは一線を画す超ドライな仕上がりですが、敢えてそんなテクスチャーも新鮮かなと思います。

髪全体にたっぷり振りかけてナチュラルに掻き上げた感じとかも、昔のRIKACO的な男前な雰囲気になりそうで格好良く仕上がりそう。

ohiiは日本未発売のブランドですが、ネットで購入できます。





インスタグラムも更新中です。下の写真からクリックして見ていただけたら嬉しいです!フォローもぜひぜひよろしくお願いします☺︎

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

美女組Blog 毎日更新中!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!