たるみは鍛えて引き上げる時代! ヤーマンの顔専門トレーニングジム「FACE LIFT GYM」へ【マーヴェラス原田の40代本気美容 #283】

最新のメディリフト ネックも体験できる! 顔のたるみ・フェィスラインのゆるみ・埋もれた鎖骨に気付いたら、ヤーマンの名作美容機器を存分に体感できるFACE LIFT GYMへ。最先端の美容機器で顔を鍛えて、グッと上向きに!
ヤーマンのFACELIFTGYM青山店

皆さま、まだいろいろと注意を払いながら日々を過ごしていらっしゃると思います。“新しい働き方”も定着しつつありますが、テレワークって自分のペースで仕事ができるのはいいけれど、ついつい自分を甘やかしてしまうことが多いもの。人に見られているという意識がないので、姿勢は悪いしメイクも最低限。オンライン会議の予定や出社日で身支度を整えたものの、モニターや鏡に映った自分の“緊張感の失われた顔”にギョッとしたりしませんか?

かく言う私もそのひとりです。とくにフェイスラインのぼんやり感が甚だしくて愕然。これはイカン!と予約を入れたのがこちら。ヤーマンの顔専門トレーニングジムFACE LIFT GYMです。

私が訪れたのは青山店。東京メトロの表参道駅にほど近いショップのドアを開けると、ヤーマンの人気美容機器たちがお出迎え。これらの製品を用いたケアメニュー「パーソナルトレーニング」が受けられるのはもちろん、自分が持っているヤーマン製品を持ち込んで、正しく&より効果的な使い方のレッスンを受けられる「オーナーズレッスン」コースも。そう、トレーニングを通じて“美人づくりのメソッド”が身につくというわけです。まさにジム。

ヤーマンのFACELIFTGYM青山店で施術を受けました

結果がすぐ欲しい私は、パーソナルトレーニングにトライ。欲張って最上級コースの「LUXE」(¥12000)を選びました。

ファーストステップは、なんと頭皮ケア。ヘッドスパリフトを使って、しっかりと頭皮のもみ出しを施してくれます。これが、機械とは思えないほど巧みな動きなんです。人の指でしっかりとほぐされるような快感が! これ、やっぱり自宅用に欲しい。

ヤーマンのWAVYでリンパ節ケア

お次はEMS機能も搭載した美容ローラーWAVY&WAVY miniを駆使してリンパ節周りのケア。脇・鎖骨・首をグリグリ、時にコロコロと攻めてくれます。デスクワークで固まった上半身の滞りが解放され、顔の施術に移る前なのに肌のくすみが消え、顔色もワントーンアップ! コロコロ転がすだけではない、プロの技にも眼からウロコです。

ヤーマンのFACELIFTGYMでの美顔器による施術

もちろん、ヤーマンの美顔器も堪能できちゃいます。LUXEコースでは2種の美顔器を使い、イオンクレンジングにRFに赤色LEDに……と、まさに至れり尽くせり。

ヤーマンのメディリフトネック

そして一番気分が盛り上がったのが、ヤーマンの大ヒットアイテム「メディリフト」シリーズでのケア! こちらではなんと、最新アイテムのメディリフト ネックも体験できるんです。いちばん年齢が隠せない首もとに、EMSとヒーターとモイスチャーパルスでアプローチ。筋肉と肌ケアを同時にかなえて、美しさだけではなくスマホ時代のストレートネック問題にも立ち向かう、今の時代ならではの美容機器です。特に大切なのは、首の前にあり頭の重さを支えている胸鎖乳突筋。ここを鍛えることで、鎖骨も際立つとか。これは見逃せない!

ヤーマンのメディリフトとメディリフトネックを同時に装着!

フェイスラインにアプローチする元祖メディリフトとメディリフト ネックは併用可能とのことだったので、同時に使ってもらいました! メディリフト ネックは前からカポッと装着するだけなので使い方は簡単。顔用のメディリフトは密着させてグッと引き上げるのがミソ。装着感、なかなかハードです。頰や口周りのお肉が余り気味でちょっとお見苦しいですが(汗)、装着するとこんな感じ。首はポカポカ、顔の下半分はEMSでビシビシトレーニングされている最中ですが、気持ちいい刺激です(個人差あり?)。ずっと続けていたくなりました。

ヤーマンのFACELIFTGYM青山店での施術仕上げの様子

そして最後のうるおいケア。ここでもまたWAVYシリーズが登場して、EMSによる表情筋トレーニングを行います。意外とむくむ鼻筋など、細やかにケアしてくれて大満足。シートマスクの上からこうしてケアするのもアリか!なんて、新しい発見もあったりして。ヤーマンの美容機器をお持ちの方は、ぜひプロの使いこなし技を体感しに行ってほしいと思います。きっと、セルフケアの腕が劇的にアップしますよ!

これでしめて65分。目の周り以外のメイク落としなどを含めると約90分程度の滞在でした。直後はもちろん、翌朝のフェースラインもシュッとシャープさを保っていて、肩周りも軽く、鎖骨もくっきり存在感! 大切な日の前に予約を入れるのもいいかもしれません。

ヤーマンのFACELIFTGYM青山店は2席のプライベートなサロン

ちなみに青山店の席数は2席。ネット予約できて支払いはキャッシュレスという、最新のシステムにも脱帽です。これなら周囲への気兼ねもあまり必要ないし、ソーシャルディスタンスも安心。施術時間も30分コースからありますので、クイックな施術を受けることも可能です。表参道界隈にお越しの際はぜひ、予定に組み込んでみてくださいね。あ、銀座店もありますよ!

  • WEB美容エディター 原田千裕
  • ちょっとやそっとじゃ揺るがないのが自慢だった鋼鉄の肌に明らかな陰りが……ということで、アンチエイジングにフルスロットル中! そんな日々の中でキャッチした、アラフォー向けの“マーヴェラス”な美容トピックスをシェア。コスメも男性もお酒も“ディープで濃いめ”が好み。
イラスト/ユリコフ・カワヒロ

What's New

Read More

Feature

Ranking