美女組No.109yukieのブログ
美女組:No.109 yukie

No.109 yukie

会社員

新潟県出身/横浜市在住

2016年12月~Marisol美女組メンバー
fashion♡beauty♡coffee♡food♡
大好きなファッションを中心に日々の色々をお届けできればと思っています。

Instagram:▷▷▷ yukie_ota

女性らしさを引き出してくれる“白のノースリーブ”は夏の必需品!

二の腕が気になってノースリーブが着られない…とお悩みの方!この夏は思い切って’肌見せ’しませんか?
夏ファッションで頭を悩ませているのが
「二の腕」を見せるべきか・隠すべきか。
という「肌見せ」問題。

20代の頃には気にもしていなかった二の腕。
ここ数年で一気に太く、さらに”たるみ”も気になるように。
ノースリーブを着て良いものか。
悩みつつも、潔く「肌見せ」をしたほうが
結果的に着やせして見えることに気が付きました。

愛用しているのはこちらのアイテム。

”コットン素材の白ノースリーブ”
女性らしさを引き出してくれる“白のノースリーブ”は夏の必需品!_1_1
肌見せすることで女性らしさを引き出してくれる
“白のノースリーブ”は清涼感が魅力。

パンツ・スカートどちらにも合わせやすく着回し力抜群。
シンプルにハイウエストデニムにINしても格好良いですよね!

コットン素材は汗の吸収力も良く、家庭洗濯ができるのも◎
夏に多いリネン素材はドライクリーニングがほとんどなので
取り扱いが面倒に感じることもあります。
その点、「コットン」は扱いやすく、着心地も快適。

以前購入した「チノ」のノースリーブの他に、
今年はスタンニングルアーで使いやすそうな
ノースリーブを買い足しました。
  • 女性らしさを引き出してくれる“白のノースリーブ”は夏の必需品!_1_2-1

    【画像左】スタンニングルアー/ヴィンテージツイストタンク・・・首回りの生地がねじれたデザインのノースリーブ。カジュアルな質感が着心地よく、肩・腕まわりをすっきり見せてくれます。

  • 女性らしさを引き出してくれる“白のノースリーブ”は夏の必需品!_1_2-2

    【画像右】チノ/コットンタンク・・・光沢感がある肉厚なコットン素材。シワになりにくくきれい目にも使える1枚。

女性らしさを引き出してくれる“白のノースリーブ”は夏の必需品!_1_3
くすんだオレンジカラーのパンツには
トップスインで合わせると足長効果も。
ボトムに”色物”をもってくると視点の重心が下がり、
自然と顔周りがすっきりと見えます。
cut&sewn:STUNNING LURE(スタニングルアー)
pants:Fray I.D(フレイアイディー)
shoes:Jack Rogers(ジャックロジャース)
bag : A VACATION (アヴァケーション)

女性らしさを引き出してくれる“白のノースリーブ”は夏の必需品!_1_4
ノースリーブにスカートを合わせる時は
全体のバランス感を意識して。
揺れ感のある「きれい色」スカートを選べば
程よい広がりのシルエットがさりげなく下半身をカバー。
そして、気になる肩周りも華奢見せしてくれます。

ジャケットを肩掛けスタイルにすると
気になる二の腕もカバーしつつ、白のレフ版効果で
全体のトーンアップ効果も期待できます!
もちろん、トップスインでスタイルアップするのもポイント。
爽やかな女性らしさが演出できるような気がします。

お気に入りの白のノースリーブを味方につければ
夏のコーデに困ることも少なくなるかも?です。
jacket:Chaos(カオス)
cut&sewn:CINOH(チノ)
skirt:M7days(エムセブンデイズ)
shoes:Jack Rogers(ジャックロジャース)
bag : VASIC(ヴァジック)

What's New

Read More

Feature

Ranking