働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

アパレルでの勤務経験もありファッション・美容全般大好きです!

職業:会社員
My favorites:ファッション・カフェ&パン屋巡り
時々お料理関係

骨格タイプ:ナチュラル

身長:163cm

女性らしさを引き出してくれる“白のノースリーブ”は夏の必需品!

二の腕が気になってノースリーブが着られない…とお悩みの方!この夏は思い切って’肌見せ’しませんか?
夏ファッションで頭を悩ませているのが
「二の腕」を見せるべきか・隠すべきか。
という「肌見せ」問題。

20代の頃には気にもしていなかった二の腕。
ここ数年で一気に太く、さらに”たるみ”も気になるように。
ノースリーブを着て良いものか。
悩みつつも、潔く「肌見せ」をしたほうが
結果的に着やせして見えることに気が付きました。

愛用しているのはこちらのアイテム。

”コットン素材の白ノースリーブ”
女性らしさを引き出してくれる“白のノースリーブ”は夏の必需品!_1_1
肌見せすることで女性らしさを引き出してくれる
“白のノースリーブ”は清涼感が魅力。

パンツ・スカートどちらにも合わせやすく着回し力抜群。
シンプルにハイウエストデニムにINしても格好良いですよね!

コットン素材は汗の吸収力も良く、家庭洗濯ができるのも◎
夏に多いリネン素材はドライクリーニングがほとんどなので
取り扱いが面倒に感じることもあります。
その点、「コットン」は扱いやすく、着心地も快適。

以前購入した「チノ」のノースリーブの他に、
今年はスタンニングルアーで使いやすそうな
ノースリーブを買い足しました。
  • 女性らしさを引き出してくれる“白のノースリーブ”は夏の必需品!_1_2-1

    【画像左】スタンニングルアー/ヴィンテージツイストタンク・・・首回りの生地がねじれたデザインのノースリーブ。カジュアルな質感が着心地よく、肩・腕まわりをすっきり見せてくれます。

  • 女性らしさを引き出してくれる“白のノースリーブ”は夏の必需品!_1_2-2

    【画像右】チノ/コットンタンク・・・光沢感がある肉厚なコットン素材。シワになりにくくきれい目にも使える1枚。

女性らしさを引き出してくれる“白のノースリーブ”は夏の必需品!_1_3
くすんだオレンジカラーのパンツには
トップスインで合わせると足長効果も。
ボトムに”色物”をもってくると視点の重心が下がり、
自然と顔周りがすっきりと見えます。
cut&sewn:STUNNING LURE(スタニングルアー)
pants:Fray I.D(フレイアイディー)
shoes:Jack Rogers(ジャックロジャース)
bag : A VACATION (アヴァケーション)

女性らしさを引き出してくれる“白のノースリーブ”は夏の必需品!_1_4
ノースリーブにスカートを合わせる時は
全体のバランス感を意識して。
揺れ感のある「きれい色」スカートを選べば
程よい広がりのシルエットがさりげなく下半身をカバー。
そして、気になる肩周りも華奢見せしてくれます。

ジャケットを肩掛けスタイルにすると
気になる二の腕もカバーしつつ、白のレフ版効果で
全体のトーンアップ効果も期待できます!
もちろん、トップスインでスタイルアップするのもポイント。
爽やかな女性らしさが演出できるような気がします。

お気に入りの白のノースリーブを味方につければ
夏のコーデに困ることも少なくなるかも?です。
jacket:Chaos(カオス)
cut&sewn:CINOH(チノ)
skirt:M7days(エムセブンデイズ)
shoes:Jack Rogers(ジャックロジャース)
bag : VASIC(ヴァジック)

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Blog 読めるのはここだけ!オリジナル連載

AND MORE

×

この記事をクリップしました!