オーガニックで強力エイジングケア。悩み多き夏肌にニュージーランド発「アンティポディース」を【マーヴェラス原田の40代本気美容 #288】

マスクの摩擦や夏の強烈な日差しで、敏感に傾いた肌にも優しい。ニュージーランドの大地が育てた抗酸化力や抗菌効果に優れた成分をたっぷり使った「ANTIPODES(アンティポディース)」で、夏肌トラブルと決別! テクスチャーも香りも、そしてもちろん効果も期待を裏切りません。大人の女性にぴったりの上質なオーガニックスキンケア、ぜひ知って欲しい!
ANTIPODESの注目アイテム

ご存知ですか?こちらのアンティポディースというブランド。ニュージーランド生まれのオーガニックスキンケアブランドです。肥沃でピュアな土壌で育まれた果実やマヌカハニーなど栄養豊富な原料と、ハラケケやママクといった独特の植物のチカラを融合。ニュージーランドの自然なくしてはできないアイテムがそろっています。しかもエイジングケアが主力、ということで大注目! 今回は中でもおすすめの2品をご紹介します。

アンティポディースのアポスルBセラム

こちらはエイジングケアとブライトニングのための美容液、アポスル Bセラム。シンプルなボトルには厳しいオーガニック生産基準をクリアしたことを証明する「バイオグロ」の認証マークが。ちなみに外箱のグリーンは、生命力にあふれた植物が自生するニュージーランドの森がモチーフになっています。

アンティポディースのアポスルBセラムの主成分は?

アンティポディースは国内産のブドウやキウイ、ブラックカラントなどのスーパーフルーツから得られる独自の抗酸化成分「ヴィナンザ」を採用しているのですが、この美容液にもそのヴィナンザ グレープ&キウイが。ちなみに、ニュージーランドのある地方のブドウ畑で育ったソーヴィニヨンブランのブドウ種子には、抗酸化成分の代表格であるポリフェノールが世界の他の地域と比較して2倍レベルで含まれているとか。やっぱりニュージーランドの自然、侮れません。

アンティポディースのアポスルBセラムのテクスチャー

このアポスル Bセラムには、主に赤ワイン用のブドウ・ピノノワールの皮から抽出されたヴィナンザ オキシフェンドも配合。なので手にとってみると、何となく果汁感。指で伸ばしてみると、ますます果実の恵みを感じます。そして香りがとっても美味しそう!  これもアンティポディースの特徴なのですが、各製品に使われているエッセンシャルオイルフレグランスは現地在住のフランス人調香師によるもので、このセラムは青りんご&カルダモンの香り。本格的に香りまでこだわるオーガニックって、なかなか貴重では?

ウォーターベースなのでテクスチャーはサラッとさっぱり系。暑い夏でも素早く肌に溶け込んで、ベタつきを残しません。とっても穏やかな使い心地なのに、手の甲で試したら瞬く間に透き通るような透明感が現れ、大感激! その日の夜から早速使っています。日を追うごとに肌がなめらかに整うのを実感できるのは、キウイの酵素によるピーリング効果なんでしょう。ヴィナンザ オキシフェンドは抗炎症効果が期待できるそうなので、うっかり日焼けしちゃったあとの肌にもいいかも。この夏のイチオシ美容液になりました。

アポスル Bセラム 30mL ¥5800/アンティポディース

アンティポディースのマヌカハニーマスク

もうひとつは各国でベスコスを受賞していて熱狂的なファンが多いという、こちらのオーラ マヌカハニーマスク。名前の通り、ニュージーランドといえば!の成分であるマヌカハニーを配合した集中保湿ケアです。マヌカハニーは抗菌力がよく知られていますが、肌を落ち着かせてくれるヒーリング効果も併せ持つそう。さらにニュージランドならではの植物・ポフツカワの花由来の成分をプラス。抗酸化力が高くハリ感ケアにも貢献してくれるとか。これ、日々のマスク着用で荒れて疲れた今の肌にもってこいでは! ちなみにこちらのパッケージのマークは、ベジタリアン認証の証。

スタンダードな使い方は、厚めに塗って15分ほど放置してから洗い流し。顔だけではなく首もとまでたっぷりと贅沢に使うのがおすすめです(お風呂で半身浴しながら……なんていうのも素敵!)。パッケージの全成分表示を見ると分かるのですが、かなりたっぷりとマヌカハニーが配合されています。だけどベタつきはなく、とろりと柔らかいクリームに肌を包まれている瞬間はまさに至福。ふんわりと香るバニラ&マンダリンの芳香も癒しです。

洗い流した後は、まさに“オーラ”のある輝き肌に! 最近気になっていた頬の赤みなど、肌の色ムラが消えてうるおいもチャージ、ハリと輝きのあるなめらか質感に整います。原則は洗い流しですが、塗ったまま寝ちゃっても大丈夫。アポスル Bセラムと同じく、日焼けで赤みがでた時などにも優しく肌を癒してくれますよ。私はマスクで荒れた唇の周りにも塗り塗りしています。あとは……朝マスクに使えば、いっそうメイク映えする肌にしてくれそう! この夏、ちょっといろいろ活用してみようと思っています。

オーラ マヌカハニーマスク 75mL ¥4500/アンティポディース

アンティポディースのアポスルBセラムとマヌカハニーマスク

手つかずの大自然が残るニュージーランド生まれ、とことんピュアなオーガニックエイジングケアがそろうアンティポディース。この他にもキウイシードオイル配合のアイクリーム火山泥配合のマスクなどなど、気になるものがたくさん! 日本ではコスメキッチンの店頭やサイトなどで手に入りますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

  • WEB美容エディター 原田千裕
  • ちょっとやそっとじゃ揺るがないのが自慢だった鋼鉄の肌に明らかな陰りが……ということで、アンチエイジングにフルスロットル中! そんな日々の中でキャッチした、アラフォー向けの“マーヴェラス”な美容トピックスをシェア。コスメも男性もお酒も“ディープで濃いめ”が好み。
イラスト/ユリコフ・カワヒロ

What's New

Read More

Feature

Ranking