ハピプラ会員システム刷新に伴うお知らせ

美女組No.175 yossyのブログ
美女組:No.175 yossy

No.175 yossy

主婦

関西出身、都内在住。
大学卒業後、広告代理店や総合商社でOLを経験し、
現在は一児の母として全力疾走の日々です。
いつまでもキラキラ輝く素敵な女性で在りつづけるために‥
自分なりの工夫と努力で、
ライフスタイルに合ったお洒落や美容を楽しでいます!

Instagram:ps.yossy

浴衣から学ぶ スタイルアップの秘訣

浴衣を着ると女度があがる⁉︎よく考えられたスタイルアップ効果をお洋服に応用♪

みなさん、こんにちは。
早くももう8月ですね。いよいよ夏本番でしょうか。

今年の夏は、残念ながら浴衣の出番が無さそうですが、浴衣といえば、二の腕、お腹、太もも……気になる体型がまるっと全身カバーできる魔法の服、だと個人的には思っています。

浴衣から学ぶ スタイルアップの秘訣_1_1

以前読んだ記事のなかに、

Q.浴衣姿の女性は、普段より素敵に見えると思いますか?
というアンケートに、8割以上の男性がYESと答えた、という内容がありました。

これぞ、『浴衣マジック』

浴衣は、身体の線を隠しつつ、うなじや手首、足首などの細い部分はしっかりと見えているので、可憐で華奢な印象に見えます。
ウエストより少し高い位置で締められた帯は脚長効果を生み、意外とはっきり表現されるヒップラインや階段を上がる際にちらりと見えるふくらはぎは、女性らしい色気を感じさせます。

そんな浴衣の計算された美しさに似た、こちらのお洋服。
浴衣から学ぶ スタイルアップの秘訣_1_2
韓国の通販サイトSTORYNINE のものです。

スッキリとしたショート丈のトップスによって、ウエストマークが高くなり、足長な印象を与えます。
スカートもハイウエストで履くので、ウエストが細くみえ、Hラインが気になる太ももや下っ腹をカバーし、縦長でほっそりとした印象に見せてくれます。

足首やヒップなど女性らしいラインは見せながら、細見えが狙える優秀なアイテムだと思います。
浴衣から学ぶ スタイルアップの秘訣_1_3
ただ、二の腕はしっかり出てしまいますので、気になる場合はカーディガンを肩がけしたり、ショールと合わせれば、それもまた清楚な雰囲気が加わって素敵かな、と思いました。

素材はリネン素材で、サラッとした着心地でとても爽やか。
長雨やコロナなど例年とは違うこの夏、ファッションだけでも爽やかに気分を上げて楽しんでゆきたいと思っています◡̈♥︎



インスタもやっています♪
更新情報など、よろしければ…⬇︎



What's New

Read More

Feature

Ranking