美女組No.180 kaaiのブログ
美女組:No.180 kaai

No.180 kaai

職業:主婦

息子、娘、双子娘の4児母。
オシャレなものこと大好きです。
自分に使える時間もお金も少ない中で、リアルな声を発信できたらと思います。
どうぞよろしくお願いします☺

Instagram:kaai8186

アラフォーのキャップデビュー!

初心者はシンプルが1番取り入れやすい❤︎先ずはプチプラ【UNIQLO】のキャップで。即スポーツミックス以上アスレジャー未満な今時コーデに。
こんにちは。kaaiです☺︎
みなさん、キャップって持っていますか?
帽子被れる人=オシャレさん❤︎
のイメージなんですが、私は苦手アイテムの一つです。

元々、働いていた頃、(何年前…?という感じですが)ピンヒールにキレイ目、巷ではエビちゃんOLが大流行の時に、OLだったこともあり、今でこそ市民権を得ているスニーカーも1足も持ち合わせていない感じでした。
しかーし、ママとなってから、子どもといる時は、ぺたんこシューズ、公園へはスニーカー。カジュアルがマストになり、気づけば、キレイ目よりカジュアル寄りに。
最近は、

『アスレジャー』

アスレジャーとは、「アスレチック(athletic)」と「レジャー(leisure)」を組み合わせた造語。ニューヨークや西海岸でヨガウェアの進化形として浸透し、その後スポーツブランドやアパレルブランドがこぞって提案するようになったことで人気に火がついたスタイルです。世界中のセレブやファッションリーダーがSNSなどで披露しており、最近では日本の街なかでもよく見かけるように。
簡単に言うと、スポーツウェアを取り入れたスタイル
という言葉まで流行してきて、益々街をスポーツウェアで颯爽と歩くのが、オシャレだという傾向になりそうですよね!
そこで、カジュアルスタイルを今よりオシャレにグレードアップすべく苦手だと思っているキャップデビューしてみました!
先ず素人なので、ロゴなど入っていないシンプルなもの、かつ、攻略できるかわからないチャレンジアイテムなので、プチプラから挑戦することにしました!
アラフォーのキャップデビュー!_1_1
【UNIQLO】UVカット ツイルキャップ 1990円
メンズ売り場にありました!
アラフォーのキャップデビュー!_1_2
慣れてきたら、髪を緩めのお団子にして被る(私からみると上級者)にもチャレンジしてみたいですが、まずはダウンスタイルで☺︎
耳元に大きめなピアスを合わせました!
アラフォーのキャップデビュー!_1_3
op: spick&span
bag: the brown buffalo(estnation)
shoes: nike
cap: uniqlo
屋上庭園で遊ばせたコーデ。
公園よりキレイ目でレジャーに出かけたい時のイメージで、ちょっとお出かけ仕様にと選んだコーデです。
アラフォーのキャップデビュー!_1_4
スポサンは、息子とお揃いにしたくて、昨年NIKEで購入したものです☺︎
スポーツブランドは、子どもとお揃いにし易いのもいいですね♩
アラフォーのキャップデビュー!_1_5
NIKE プラクティクスサンダル
こちらのワンピース、合わせ方でお出かけ着としてレストランへも行ったり☺︎
おめかしして家族で銀座のレストランへ出かけた日も着ていました〜
シンプルは、カジュアルにもキレイ目にも使えますね。
アラフォーのキャップデビュー!_1_6
双子ベビーカーをまだ使っている2年くらい前の写真です。みんな小さくて懐かしい〜子どもって本当すぐに大きくなる。
そして、以前公園に行った際のコーデ。今年らしいシアーシャツを合わせました。
こんなコーデにキャップがあると、オシャレ度アップしますよね♩
アラフォーのキャップデビュー!_1_7
スポーツ小物は一緒です。
tops: nostalgia
bottoms: uniqlo
運動をしていないので、アスレジャーとまでとはいかないですが、子どもと一緒に遊ぶ時には、カジュアルにスポーツブランドを取り入れたコーデも実用的でオシャレに見えますよね☺︎

苦手なキャップも、シンプルであれば被りやすかったです。
臆せず取り入れて、オシャレ偏差値を上げていきたいなと思いました。
『小物使いを上手になる』が私の目標なので、まずは苦手意識を捨てて、チャレンジしていきたいなと思います☺︎
それではまた!
お読み頂きありがとうございました。

Kaai
✎ღ𝕄𝕪 𝕚𝕟𝕤𝕥𝕒𝕘𝕣𝕒𝕞
コメント、フォロー嬉しいです。
リンクはこちら↓

What's New

Read More

Feature

Ranking