働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

4人の子育てを楽しみながら、自分自身も輝く40代を過ごしたい。

My favorites:fashion, beauty, cafe

イギリスに家族で帯同経験有り。オシャレなものこと大好きです。皆さんと情報共有して、オシャレを楽しみたい、オシャレになりたいです。


日本化粧品検定1級/コスメコンシェルジュ


息子、娘、双子娘の4児母です。
ファッションは、どこか上品でシンプルが好き♡

身長:160cm

アラフォーのキャップデビュー!

初心者はシンプルが1番取り入れやすい❤︎先ずはプチプラ【UNIQLO】のキャップで。即スポーツミックス以上アスレジャー未満な今時コーデに。
こんにちは。kaaiです☺︎
みなさん、キャップって持っていますか?
帽子被れる人=オシャレさん❤︎
のイメージなんですが、私は苦手アイテムの一つです。

元々、働いていた頃、(何年前…?という感じですが)ピンヒールにキレイ目、巷ではエビちゃんOLが大流行の時に、OLだったこともあり、今でこそ市民権を得ているスニーカーも1足も持ち合わせていない感じでした。
しかーし、ママとなってから、子どもといる時は、ぺたんこシューズ、公園へはスニーカー。カジュアルがマストになり、気づけば、キレイ目よりカジュアル寄りに。
最近は、

『アスレジャー』

アスレジャーとは、「アスレチック(athletic)」と「レジャー(leisure)」を組み合わせた造語。ニューヨークや西海岸でヨガウェアの進化形として浸透し、その後スポーツブランドやアパレルブランドがこぞって提案するようになったことで人気に火がついたスタイルです。世界中のセレブやファッションリーダーがSNSなどで披露しており、最近では日本の街なかでもよく見かけるように。
簡単に言うと、スポーツウェアを取り入れたスタイル
という言葉まで流行してきて、益々街をスポーツウェアで颯爽と歩くのが、オシャレだという傾向になりそうですよね!
そこで、カジュアルスタイルを今よりオシャレにグレードアップすべく苦手だと思っているキャップデビューしてみました!
先ず素人なので、ロゴなど入っていないシンプルなもの、かつ、攻略できるかわからないチャレンジアイテムなので、プチプラから挑戦することにしました!
アラフォーのキャップデビュー!_1_1
【UNIQLO】UVカット ツイルキャップ 1990円
メンズ売り場にありました!
アラフォーのキャップデビュー!_1_2
慣れてきたら、髪を緩めのお団子にして被る(私からみると上級者)にもチャレンジしてみたいですが、まずはダウンスタイルで☺︎
耳元に大きめなピアスを合わせました!
スポサンは、息子とお揃いにしたくて、昨年NIKEで購入したものです☺︎
スポーツブランドは、子どもとお揃いにし易いのもいいですね♩
アラフォーのキャップデビュー!_1_3
NIKE プラクティクスサンダル
そして、以前公園に行った際のコーデ。今年らしいシアーシャツを合わせました。
こんなコーデにキャップがあると、オシャレ度アップしますよね♩
アラフォーのキャップデビュー!_1_4
tops: nostalgia
bottoms: uniqlo
運動をしていないので、アスレジャーとまでとはいかないですが、子どもと一緒に遊ぶ時には、カジュアルにスポーツブランドを取り入れたコーデも実用的でオシャレに見えますよね☺︎

苦手なキャップも、シンプルであれば被りやすかったです。
臆せず取り入れて、オシャレ偏差値を上げていきたいなと思いました。
『小物使いを上手になる』が私の目標なので、まずは苦手意識を捨てて、チャレンジしていきたいなと思います☺︎
それではまた!
お読み頂きありがとうございました。

Kaai
✎ღ𝕄𝕪 𝕚𝕟𝕤𝕥𝕒𝕘𝕣𝕒𝕞
コメント、フォロー嬉しいです。
リンクはこちら↓

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!