働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

メンズも着こなす、細マッチョママ

職業:PR & エディター
My favorites:英語、読書、筋トレ、ワイン、海外旅行

小学生の息子と保育園の娘を持つワーママです。
子どもが小さいのでプチプラMIXが基本!
がんばりすぎず、でもすっきり
スタイル良く見えるコーデが得意です。
骨格診断アナリスト&化粧品検定1級。

身長:174cm


毛穴撲滅! おすすめ夏のスキンケアアイテム

気になる夏毛穴をなんとかしたい! 乾くけど、皮脂も出る、悩めるアラフォーにおすすめのアイテムをご紹介します。
私の夏の肌悩みは「毛穴」です。
もともと乾燥するけど、皮脂も出やすい混合肌タイプ。
夏は特に皮脂が出やすく、つられて毛穴も開きがち。

今年の夏は毛穴ケアを頑張ろうと、この2アイテムを使い始めました!
毛穴撲滅! おすすめ夏のスキンケアアイテム_1_1
ベネフィーク リセットクリア
オバジC25セラム ネオ
リセットクリアは拭き取り型の化粧水。
洗顔後すぐに使用することで皮脂や不要な角質を浄化してくれます。
専用の「ベネフィーク ダブルフェイスコットン」を使うとさらに効果アップ!
毛穴撲滅! おすすめ夏のスキンケアアイテム_1_2
私は朝のお手入れにプラスしています。
使い始めて毛穴の目立ちだけではなく、肌のごわつきも解消された気が。
3800円とリピ買いしやすい価格なのも嬉しいですね!

しいて言うなら、香りが「効きそう」ではあるものの、「アガらない」というのがたまにキズでしょうか。。。
オバジC25セラム ネオは言わずもがなオバジの最高峰美容液。
最高峰といえど、デパコスではないのでまだ買いやすい10000円です(高いけれど)。

毛穴はもちろんエイジングケアもしたい、という両方を叶えるアイテムとして選びました。
ビタミンC系はつっぱったり、乾燥が気になるものもありますが、こちらはつけ心地もしっとりめ。
こちらも朝のケアに取り入れています。

夏の毛穴に悩んでいる方はぜひ試してみてくださいね!

最後までお読みいただきありがとうございました❤︎

Hikari

\ Instagramで日々の着こなしをご紹介しています/

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!