働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

弁護士18年目の3児の母です。オシャレ好きを生かしてファッションコンサルとしても活動中。

職業:弁護士、パーソナルスタイリスト、ファッションコンサルタント
My favorites:趣味は年間300冊以上読む読書と、ラジオを聞くこと。常に新しい知識に貪欲で、言葉を大事にしていきたいと思っています。

オシャレ迷子の30代を過ごした経験から、同じ悩みを持つアラフォー女性のお手伝いをしたいと思っています。40代がもっと知的に輝くために、情報発信していきます!

身長:153cm


現金派の私も、ついにコンパクト財布にチェンジしました。

キャッシュレスの波にうまく乗れない私でも使える小さめ財布は、やっぱり信頼のあのブランドで!
 コロナ禍でキャッシュレス決済が進み、もはやお財布すら持ち歩かない方も多くなりましたね。
 ただ私は地方住まいなので、現金しか使えないお店も身近に多くあり、複数のポイントカードやクレジットカードも携帯したい派。
 ずっと長財布を愛用しており、以前のブログにも書いていました。
 とても気に入っていた長財布だったのですが、やはりかさばるのと、収納力があるがゆえに、気づけば領収書などで財布がパンパンになっていることが多く、なんだか財布の中がスッキリしない。
 そこで、思い切って二つ折りの財布に変えてみることにして、気に入るものを探し始めました。
 私はやっぱり現金もそれなりに持っていたいし、カード類は厳選しても十数枚は必要。
 となると、コンパクトすぎず、ある程度の収納力があるものがいい。
 なかなか気に入ったものが見つかりませんでしたが、やっとエルメスで、理想どおりのものに出会えました。
現金派の私も、ついにコンパクト財布にチェンジしました。_1_2
 「クリック」というお財布です。
 エルメスのお財布は、コインポケットがなかったり、お札を折らなければならないものが多いのですが、これは、お札もしっかり入り、マチ付きのコインポケットもあります。
 そして、カード入れも充実しているので、カードをいろいろ持ち歩きたい私でも、ギリギリ大丈夫でした!
現金派の私も、ついにコンパクト財布にチェンジしました。_1_3
カード入れが5カ所あり、さらにコインポケットの裏側にもカードが収納できます。
 「クリック」はカラー展開が豊富で、迷ってしまい選べないほどですが、他の小物類と色を合わせて、ゴールドの革とシルバー金具のものを取り寄せてもらいました。
現金派の私も、ついにコンパクト財布にチェンジしました。_1_4
 あとから気づいたのですが、小物類の色を合わせてしまうと、カバンの中で見分けがつかず、取り出すときに迷ってしまうという欠点が・・・。
 でも、そんなことも気にならないくらい、気に入っています!
 これから使い込んでいって、革がなじんでくるのが楽しみです。
ファッションコンサルティングブログ始めました。
こちらも良かったらご覧ください。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!