美女組No.130 natsuko
No.130 natsuko
国際中医薬膳師。”ワタシをいたわる薬膳ごはん”をご紹介。
身長:159cm
職業:薬膳教室主宰/専門学校薬膳科講師
My favorites:最近は腹筋ローラーでの筋トレに夢中です。古代から伝わる”美レシピ”を研究しています。

Marisolブログを通して美女組の皆さん、読者の皆さんとファッション、フード、美容など楽しく情報交換していきたいです。

Instagram:natsuko_yakuzen

無印良品『ボストン型サングラス』が手放せないっ!!

無印良品のクリアサングラス。デザインもお値段も良い感じ☆瞳よろこぶ薬膳食材をあわせてご紹介。
皆さん、残暑をいかがお過ごしですか?
今年の夏、私は東京から出ずにドライブ&テイクアウトフード巡りをこじんまりと楽しんでおりました〜。
さて、今日は瞳のお話。
アラフォーになったら外出時はお肌だけじゃなく瞳にも紫外線プロテクト&ケアを!充血していない真っ白キラキラな瞳をキープしていきましょう♪

私がお勧めしたい瞳プロテクトグッズは無印良品『ボストン型サングラス』。紫外線はもちろんのことブルーライトにまで対応しているんです。高機能とナイスなデザインでしかもお値段1490円と嬉しいプチプラ♡この夏は屋内外で大活躍でした。

肌とサングラスの間からも紫外線は入ってくるのでレンズはこれぐらい大きめが◎です!

無印良品『ボストン型サングラス』が手放せないっ!!_1_1
私のような肩がっちりさんが濃い色付きサングラスをかけると、たくましい!強そう!という印象を残念ながら与えてしまうよう。。。
でもクリアグラスならそんな心配もないないっ!(^^)!

ボストン型はいろいろな顔の形にフィットしやすく、丸顔代表の私でもあまり違和感なくつけられました。(大丈夫ですかね??汗)

アラフォーに入りすこし間延び気味になってきたお顔。メリハリをつけるのにもクリアサングラスってとても良いアイテムかも!

無印良品『ボストン型サングラス』が手放せないっ!!_1_2
無印良品『ボストン型サングラス』が手放せないっ!!_1_3
サングラスでプロテクトしたら次は食べ物でインナーケアを!
瞳の疲れを労わり回復させてくれる”明目”の薬膳食材はラズベリー、カシス、にんじん、鶏レバー、しじみ、いわし、あわびなど。
またこれらの食材は目に十分な血を行き届かせるよう、血を増やすホウレンソウやパセリ、卵をあわせて摂ると良いですよ。

ホウレンソウのおひたしにシラスを和えたり、しじみのお味噌汁なんかも瞳には大好物。
無印良品『ボストン型サングラス』が手放せないっ!!_1_4
クリアグラスでアウターケア、食材でインナーケア。Wアプローチで充血知らず、いつまでもキラキラな瞳を♪


natsuko

What's New

Read More

Feature

Ranking