働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

綺麗めカジュアルファッションとコスメが好きな会社員です

My favorites:美味しいお酒と食べること、ファッションとコスメリサーチが大好きです

10cmカット!軽やかミディアムヘアで夏を乗り切る

ここ数年、ロングヘアでしたが、思い切ってカットしました。
こんにちは、RUIです。


暑い日が続いてますね。仕事で日中はほぼ外に出ているので、体力つけて乗り切らなくては…と思っています。



ここ数年、ずっとロングで形を変えたり、ベースの長さを整えるぐらいでした。
この暑さと仕事柄、ダウンスタイルはほぼなく、いつもアップスタイルでしたが、それにも飽き飽きしてきて、ガラッとイメチェンしたいなぁと思い立ち、10cmバッサリカットしました!


10cmカット!軽やかミディアムヘアで夏を乗り切る_1_1
カット前
10cmカット!軽やかミディアムヘアで夏を乗り切る_1_2
カット後
長さは鎖骨下で前下がりミディアムボブです。肩にあたるので、自然と外ハネになります。ストレートのときはオイルで仕上げるだけでも形になります。
10cmカット!軽やかミディアムヘアで夏を乗り切る_1_3
毛先を全て、外巻きワンカールして、表面を薄く取って、中間地点を巻いています。


仕上げはN.オイルでツヤと束感を出して、巻きの持ちを良くする為にケープをキープさせます。



まだまだ暑いので、結ぶことが出来る長さなので、とても扱いやすいのが嬉しいところ。



次回はカラーの予定なので、ハイライトとローライトを入れる予定です。


生え際あたりの白髪が気になってきたので、ハイライトとローライトを入れると目立ちづらくなって良いそうです。



このまま、また伸ばすか短くしていくかはその時の気分で決めようと思います。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!