働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

メンズも着こなす、細マッチョママ

職業:PR & エディター
My favorites:英語、読書、筋トレ、ワイン、海外旅行

小学生の息子と保育園の娘を持つワーママです。
子どもが小さいのでプチプラMIXが基本!
がんばりすぎず、でもすっきり
スタイル良く見えるコーデが得意です。
骨格診断アナリスト&化粧品検定1級。

身長:174cm


【静岡】隠れた名物グルメ「さわやか」のハンバーグを食べました!

もはや静岡県民のソウルフード? 大人気店に初訪問!
静岡と言えば、天然うなぎや浜松餃子、沼津のお魚などが有名ですが、
もう一つ忘れてはいけない名物グルメが「さわやか」のハンバーグです。

「さわやか? 聞いたことない…」と思う方も多いでしょう。
さわやかとは「県内だけで」34店舗を展開する炭焼きレストラン。
つまり、静岡県民は知っているけれど、県外の人は知らない名店なのです。

私は以前から食べたくて食べたくて…。
先日静岡を訪れる機会があったので、
「うなぎよりさわかのハンバーグが食べたい!」立ち寄ってみたのでした。

お店は11時半よりオープンしますが、到着した12時前の時点ですでに30分待ち。
コロナ対策で店内で待たせる人数を絞っているようで、それ以外人たちは店外で待機します。

待っている間はわくわくとオーダーメニューを剪定します。
月〜土はランチメニューがあり、炭火焼料理にライスorパン、スープが付いてきます。
名物は「げんこつハンバーグ」という250gのハンバーグなのですが、
さすがに大きすぎるので「和風ハンバーグ(170g)」を選びました。
【静岡】隠れた名物グルメ「さわやか」のハンバーグを食べました!_1_1
ご覧ください牛肉100%のハンバーグです!
中はほんのりレアで、肉汁たっぷりに焼き上げています。

熱々のハンバーグをふうふうしてパクリ。
…美味しすぎて泣きました。
このクオリティーで935円。
安い。静岡の人が羨ましい。。。。。
【静岡】隠れた名物グルメ「さわやか」のハンバーグを食べました!_1_2
関東方面では最近オープンした御殿場アウトレットの新エリアにも
店舗ができたようです。

気になった方はぜひ一度食べてみてくださいね!

最後までお読みいただきありがとうございました❤︎

Hikari

\ Instagramで日々の着こなしをご紹介しています/

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!