働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

育休中に海外移住!旅するファイナンシャルプランナー

職業:独立系ファイナンシャルプランナー
My favorites:旅行•資産運用•テーブルコーディネート

海外旅行好きが高じて育休中にハワイ移住。
2年間の育児休暇取得後、仕事復帰を経て証券会社退職後は現職



5歳の娘と年間120泊ホテルステイ
最近は海外旅行も再開!



海外コスメや旅行関連記事が多め
ファッションは40代らしく、長く愛用できる上質なもの中心にセレクトしています。



身長:168cm


1泊2日の国内旅行に持っていくコスメリスト

GoToトラベルキャンペーンが始まり近場で旅行楽しむ機会が増えてきました。身軽に行きたい一泊旅行に持っていく旅コスメをご紹介します!
MIKIです。

私が住む地域はGoToトラベルキャンペーン対象地域なので、近場での旅行を楽しむ機会が増えました。

今までは海外旅行だったので短くても最低5日間から1週間程度でしたが、近場の旅行は1泊2日程度。

1泊なのでなるべく荷物は身軽にしたいところ。

今回は、1泊2日国内旅行に持っていく旅コスメをご紹介します。
コスメポーチ
無印良品のメッシュポーチに入る分だけ

旅行に便利なスティックタイプのコスメ

ADDICTION 旅コスメ
コスメは必要最低限
普段からADDICTION愛用しているのでADDICTION率高めです!

旅行の時に便利なのは、やっぱりスティックタイプのコスメ。

コンシーラーもいつもはパレットタイプですが、旅行の時やお出かけの時はペンシルタイプを利用。

リップも、スティックタイプでリップライナー兼リップになるので筆など持ち歩かなくてもいいので荷物も少なくなります。

リークもポリッシュタイプ。手でポンポン叩いてつけるタイプです。

日焼け対策にはやっぱりこのコスメ

無印良品 ラッシュポゼ
娘と水遊びすることも多くラッシュポゼ のBBクリームが大活躍です。
そして一番のおすすめは無印良品のアイラッシュカーラー。
お値段なんと390円!!!

ポーチの中でかさばらず、旅行時の持ち歩きに最適です。

無印良品には旅行に便利なアイテムが豊富!

無印良品 メガネケース
ブラシ類やアイライナーなどはポーチの中が汚れないようにメガネケースに収納
無印良品 メッシュポーチ
B5サイズのポーチに全て収まってコンパクトに!

感染対策に十分配慮するために


①マイカーで2〜3時間以内で到着でき公共交通機関を利用しないこと
②移動中も高速道路のサービスエリアに立ち寄らないよう、自宅での食事してから、またドライブスルーを利用する
③観光はせずに、ホテル施設内でのんびりと非日常を味わうこと
④宿泊施設内の共有部分の利用の際には、マスクや除菌・ソーシャルディスタンスを保っての行動
を心がけて旅行をしています。

自由に行動はできない旅行ですが、家事を放棄しホテルでのんびりでき美味しい食事がいただけ、地方経済の活性化につながることができます。
以上、1泊2日の国内旅行に持っていくコスメリストのご紹介でした。

早く自由に旅行できる日がくるといいですね!
旅好き証券ウーマンフルタイムワーママの旅情報は
『ママトラベラーMIKIの旅ブログ』でご紹介しています。

今回は
【子連れのお出かけ】
本当に役立つ便利グッズをレポートしています。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

美女組Blog 毎日更新中!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!