ノーヒールでも女っぽい!ワンマイルに効く秋パンプス【高見えプチプラファッション #131】

シューズは秋も変わらずペタンコが主役。見た目、品質すべてが完ぺきなプチプラ!
早くも9月に突入したので、しばらくお世話になったサンダルもそろそろ終了の時期。今年は春から「ワンマイルコーデ」が定着し、シューズはノーヒールばかりを履いていたため、足がすっかり「ペタンコ仕様」に…この秋も引き続き「ワンマイルコーデ」は続きそうなので、秋用におしゃれなノーヒールのパンプスを探してみることにしたんです。

すると、早くも1店めの「ナノユニバース」で、まさに理想のデザインを発見!しかも、価格は7千円台というプチプラなんです♪
ナノユニバースパンプス画像
最初に「ナノユニバース」を見たのは、服に負けず「パンプス」が充実しているからなんです。買い物に行けず、WEBショッピングに明け暮れていた春頃にそれを知り、秋になったらペタンコシューズは一番にチェックしようと心に決めていました。すると、春に目をつけていた「バックルパンプス」の「秋冬バージョン」がプレオーダーになっていたので、売り切れないうちに迷わず注文。

秋に1足は欲しいと思っていた「バックル」。ノーヒールでも、こんなに洗練されたデザインがみつかるんです。素材は、スウェード調の高見えの質感!
ナノユニバースのパンプスバックルアップ画像
プチプラでパンプスを選ぶ時には、1万円前後の商品を探すことが多いです。このくらいの価格帯だと品質もよく、種類も豊富なのでみつけやすいと感じています。シューズは、品質がわかりやすいアイテムなので、大人がプチプラパンプスを選ぶ際は、ちょっぴり気をつけたいところですね!

今回、色は初めての「ダークグレー」を選びました。ブラウンやグレージュとはまた違うシックなこの色が入ることで、さらにピタっとハマるコーデが作れそう♪
パンプス3足並列画像
「バックル」モチーフは今回初めて買いましたが、トレンド感とインパクトのあるデザインのおかげで、ヒールがなくても「おしゃれ感」をちゃんとクリア。ヒールパンプスにもまったく引けをとらないことに感激しました。秋の「ワンマイルコーデ」に映えそうです。
パンプスとスカートを合わせた画像
高いデザイン性に加え、機能性も抜群なんです。このシューズを見た時、「細い!」と思ったのですが、シュッとしたかなり細身の型↓…「入るかな??」と少し心配でしたが、こんなに細くてもちゃんとムリなく横に広がってくれるので、窮屈な感じはしませんでした。
ナノユニバースパンプス内側画像
ヒールは1.6cm。ほとんどペタンコです↓全体的に軽量なので、足の負担が少ないのも魅力的。
それにしても、至近で見ても「フェイク」とわかりにくい、スウェード調の高見え質感には驚きです!
ナノユニバースのパンプスかかと部分
「インクッション」が入っているのは、もはやプチプラでも「当たり前」になりつつありますが、このパンプスのクッションは「広範囲」。全体のクッションに加え、さらに足裏に当たる広い部分に、弾力のあるクッションが縦長に広く入っているんです↓このおかげで、靴底と足裏の隙間が埋まり、フィット感がUP!
ナノユニバースのパンプスのクッション画像
秋のワンマイルコーデに欠かせないペタンコは、デザイン性が高いものを選べば、ヒールがなくても十分おしゃれを楽しめそう。足元のトレンド感が強いので、洋服よりもシューズが主役のコーデになりそうです♪

Day1 】バックルパンプス×デニム

ナノユニバースのパンプスとデニムを合わせたコーデ
↑バックルにインパクトがあるので、シンプルなデニムコーデにも足元でアクセントがつけられます。ハードなデニムと細身のフェミニンなパンプスのバランスで、カジュアルコーデに女性らしさが実現。

Day2】スウェード調パンプス×エコレザースカート

ナノユニバースのパンプスとレザースカートを合わせた画像
↑ロングスカートにパンプスを合わせる場合、ノーヒールのほうが「上品すぎ&老け見え」しにくく好相性です。ツヤがあるエコレザーには、マットなスウェード調のパンプスの質感がぴったりハマります。

Day3】バックルパンプス×きれいめパンツ

ナノユニバースのパンプスとピンクのパンツを合わせたコーデ
↑ヒールに負けないくらいきれいめパンツにも相性抜群です。グレーによく合うピンクのパンツで、フェミ二ンをプラスしました。

Day4】ダークグレーのパンプス×ネイビー

ナノユニバースのパンプスとネイビーを合わせたコーデ
↑ダークグレーに合うネイビー系の服に合わせると、クラシカルで上品な印象に。フェミニンな艶プリーツスカートには、辛口のパンプスがよく合います。

Day5】ペタンコパンプス×ジャケパンコーデ

ナノユニバースのパンプスとジャケットを合わせたコーデ
↑バックルのペタンコシューズは、ジャケパンコーデとも相思相愛です。ヒールよりも「抜け感」が出て、キメすぎない雰囲気に。

デニムに合わせても、足先はちゃんと上品です↓ペタンコでも女性らしく見える靴って最強ですね!「バックル」は秋のワンマイルコーデに欠かせなくなりそう♪
ナノユニバースのパンプス着画
まだ暑くても、シューズだけは秋物に替えることができるので、足元から少しづつ秋を楽しめそうですね♪「ワンマイル映え」するノーヒールパンプス、ぜひ素敵な1足をみつけてみて下さい!

*9/7(月)は、番外編で秋冬向けの素敵なアイテムをご紹介させていただきます。よろしければぜひご覧下さるとうれしいです!(午前10時頃公開されます)
…………………………………………………………………………………………………
★オマケのプチプラVol.130★
「パンプス用アイテム(キャンドゥ/110円)」

どんなに素敵なパンプスでも、起こりうるのが恐怖の「靴ズレ」。数万円の靴でさえ、足に合わなければ靴ズレしないとは限らず、こればかりは試着では判断しにくいのが悩みどころ。履いている途中にヒリヒリと赤くなって痛くなりはじめると、本当に辛いですよね!なので、事前に可能なかぎりの対策をとっておきたいものです。

今は100円ショップの「パンプス用商品」がとても充実しているので、これで恐怖の「靴ズレ」ともお別れできるかも??
キャンドゥーの靴用クッション画像
100均でも、以前よりはクオリティがとても高くなりました。ただの「テープ」だけではなく、「低反発」など、弾力のあるクッション素材が大充実。

シュッと尖ったつま先がカッコいいパンプスにつきものの「指先の痛み」。長時間、ギュッと指を詰め込んでいると、つま先が痛くなりますよね!そんな時には、「つま先専用」のウレタンクッションが救世主(↓右)つま先にフィットする厚みのあるクッションで、靴の硬い部分が指に当たりにくくなり、負担がだいぶ軽減されるんです。
ウレタンクッション2点画像
(↑左)低反発素材の「かかとシール」も便利。これは、「スポっ」と抜けるのを防ぐ、シューズの「フィット感」を強めるものです。サイズ調整にも使えるので、通販で買ったパンプスの、微妙なサイズ調整に重宝。モチモチの素材がかかとをやさしく包み込み、靴ズレ対策にもよさそう!

100均の「靴ずれ防止テープ」は、色が選べることも多いので、シューズの内側の色に合わせ、目立たない色を貼ってもいいですね。今日ご紹介したパンプスには、ベージュのテープを貼ってみました↓
靴ずれ防止テープ画像
秋はシューズを新調することが多い季節。お気に入りのシューズも、痛くなったら次に履くのが怖くなりますよね!事前にできるケアで、より最高の1足になるようにしたいですね♪
  • 美女組 Akane
  • 元国内線C/A。フランス留学中にアルバイト生活でプチプラファッションに目覚め、現地でリアルな着こなしを見て学ぶ。40代が最大限おしゃれに見えるプチプラアイテムを日々発掘中。小学生2児の母。

What's New

Read More

Feature

Ranking