美女組No.180 kaaiのブログ
美女組:No.180 kaai

No.180 kaai

職業:主婦

息子、娘、双子娘の4児母。
オシャレなものこと大好きです。

ファッションは、どこか上品でシンプルが好き♡
どうぞ宜しくお願いします。

Instagram:kaai8186

アラフォー本気のダイエット記録①

コロナ太りでもなく、ジワジワ変化した身体を本気で見つめ直した私の1ヶ月の軌跡。解決の糸口は、あのレシピ本でした‼︎
こんにちは。Kaaiです☺︎

今日は、私の本気ダイエット記録を。1ヶ月必死で取り組んで、やっと少し成果に繋がってきたので、良かったこと、失敗も含めて、ご紹介させてください。
②もみなさんに、報告するぞという継続意識を持って、①とします笑
巷ではコロナ太りが叫ばれてますよ〜という最中、そりゃ、私も痩せたいわ〜と思いながらも、特に本気でダイエットする気はない食生活を送ってきました。
きっかけは、大学時代の友人と毎月恒例になったzoom飲み!
(東京、名古屋、大阪、福岡、アメリカ)と見事にみんなバラバラの場所に住んでいて、以前より、身近に繋がっていられる方法を得たことは、withコロナで生まれた新たな生活スタイルです。
友人が「糖質制限ダイエットしたら、1ヶ月で4kgスルスル落ちてん〜全然大変じゃなくて、ステーキやチーズ食べても、翌日落ちてんねん〜ロカボって商品が手軽でいいよ」言ってて!!
それまで糖質制限ダイエットした友人はたいてい目眩がしたとか、キツかったっていうマイナスイメージしかなかった私。
その言葉で、チャレンジしてみようと思い立ったのが、8月始め。
まずは、体重を測ることに。

「みなさん、体重計乗ってますか?」

体重計なんて、私はできれば健康診断以外乗りたくない。健康診断だって、健診のために、少し調整してから、乗りたい人。それって女心ではないんですかー?洋服1枚の重みでも減らしたくて薄着で乗る、そんな女心w
意を決して乗ってみました!!←大袈裟

Oh,no...

わかっていたけど、まぁこんなもんか。
息子産後→産前よりマイナス
娘産後→授乳期終わったら産前より+2kg
双子産後→ミルクにより戻らず、娘出産後より+2kg
身近な夫に「太った?」って聞くと、「前からそんなもんでしょ」(太ったとでも言えば怒ると思っているのかもしれませんが)
この会話を繰り返し、5年でジワジワ蓄積してきた変化が、本人にも周りにも危機感を与えなかった^_^;
目標は、独身時代の体重‼︎ー4kgです!
体重関係ないって言うけど、やっぱり目標値。そして、メリハリを作りながら、キレイに痩せたい!特にお腹!!これをなくすために取り組みたい!!!
ついに、やる気スイッチがON
以下取り組みです。
【1週目 2週目】
・毎朝体重計に乗る
・友人から聞いたロカボ商品を試す
・夕飯で白米を抜いたり、麦飯に変える
・タンパク質商品を取る
・筋トレyoutubeを見て、毎晩トレーニング
私が実際に取り組んでいるyoutubeは、のがチャンネルの2つ。
・【毎日3分】30日でたるんだ下腹部を引き締める腹筋&プランク
・【5日で変化】30日で効率良くお尻を上げ引締めるトレーニング
この数分という速さとリズム感がいい!
★体重は、生理もあったせいか、減ったり増えたり。結果が出ないと、普段の生活だって好きなもの食べてそんな変わらないんだったら、やめちゃおうかなぁ。とストレスに(T_T)

ただお腹回りが減っているのは体感でわかる!

パンツが緩くなりました♩
アラフォー本気のダイエット記録①_1_1
美味しくてリピートしている 左 オイコス 右 ローソンブランパン
アラフォー本気のダイエット記録①_1_2
このマークが「ロカボ」
【3週目】
・1.2週目の生活の維持。
・プロテインドリンクで1食おきかえ
・散歩 週末のみ
★結果に焦り、プロテインドリンクのおきかえをするも、体重に変化なし。
友人とのランチなどでは、制限せず楽しんで食べること。長期戦覚悟。
子どもたちが、「ママ痩せたんじゃない?お腹のお肉なくなってるよ」と言ってくれるように^_^
【4週目】
・筋トレ続ける
・タンパク質商品摂取
・「魔法の楽やせレンチンスープ」でスープおきかえ
アラフォー本気のダイエット記録①_1_3
魔法の楽やせ レンチンスープ Atsushi 1200円

もう、これが本当に神レシピ‼︎

3週目にプロテインドリンクのおきかえを経験していたため、あのストロベリー味とか苦手なもので、ただお腹を満たすストレスに比べたら、このスープは食べ応えがあり、むしろおきかえているイメージがない!
そして、どれも簡単で、美味しすぎて、これを夕飯の1品に家族にも作りたいくらい❤︎
とにかく美味しく、身体がポカポカして満腹感があります。
アラフォー本気のダイエット記録①_1_4
美味しかったレシピ1.2.3! 1.豆腐と豆乳のとろとろスープ 2.鶏肉ともやしのスープ 3.チキンココナッツスープ
次は、どれ作ろう〜と楽しみになるレベルです♩レシピはできる限り忠実に、分量も測りました。
熱いので、自然と味わって、ゆっくり食べるのも、満腹感に繋がっているのかもです。
そしてお通じがよく、なんだか身体が元気になった気がします!これが腸活でしょうか。
今のところ私は、楽しく無理なく続けられてます☺︎
★そして、体重もなんだかんだで、ー2kg〜3kgくらいの感じで、順調に効果が出て、俄然やる気もアップ♩
食べる量少ない(つもりな)のに、全然減らないっていう、アラフォーの燃費の良さに衝撃の1ヶ月でした。
「本気になれば身体は応えてくれる!」と唱えながら1ヶ月挫折しそうになりながらも、頑張りました。己との闘いです。
まだ目標数値には達していないので、引き続き頑張って、目標達成したいです☺︎

自分のモチベーションを保つことがないと、なかなか続かないですよね。私は、コーデ写真を撮るようになって、自分の姿を見ることで、喝を入れるようになりました٩( 'ω' )و

そして一時的に痩せても意味はない、継続は力なり。コツコツが1番何より大切だと、長期戦を覚悟しています。
まぁよくよく考えたら、5年かけてジワジワ増えたものを1ヶ月で減らそうなんて無謀だったわ。
アラフォー本気のダイエット記録①_1_5
鏡で全身を見ることは大切。この太ももを減らしたい…
ダイエットしている方には、オススメのレシピ本です!
長くなりました^_^;
最後までお読み頂きありがとうございました。
それではまた☺︎
Kaai
✎ღ𝕄𝕪 𝕚𝕟𝕤𝕥𝕒𝕘𝕣𝕒𝕞
コメント、フォロー嬉しいです♡
リンクはこちら↓

What's New

Read More

Feature

Ranking