美女組No.102yuccoのブログ
美女組:No.102 yucco

No.102 yucco

植物療法士/アロマセラピスト/講師

ブロガー8年め、marisolでは5年めとなりました!JSTAスポーツアロマトレーナー・AEAJアロマセラピスト・JAMHAハーバルセラピスト・YUCHIKA代表。講師業を中心に、植物の恵みを使ったスポーツケアやセラピストをしております(^^)

たまにはお外で和食ごはん。

肌寒くなってきましたね。おうちごはんが多いので「作ってもらった」和食がとても新鮮でした。
たまにはお外で和食ごはん。_1_1
友人とご飯を食べる事になった、ある日。
「何食べたい?」と聞いたら「鮭」という答えが。
ずいぶんピンポイントだね。
せっかくなら紅鮭がいいとか、和定食みたいな感じがいいとか、要望を聞きながら歩いていたら、こちらのお店に行きあたりました。
たまにはお外で和食ごはん。_1_2
アルコールがお好きな方だと「ご飯とお味噌汁は後で…」と言いたくなるでしょうか。
この日はお酒なしでOKの食いしん坊2人の集まりでしたし、紅鮭の定食もあったのでこちらに決まり!

街で見かけた事があったお店ですが、入るのは初めて。
店舗や時間帯で違うのかもですが、私が入ったときは明太子が食べ放題でした^^
私はハンバーグのみぞれ煮をチョイス。
白いご飯か雑穀米が選べて、いつも食べ慣れた「雑穀米」にしました。

ボリューム、お味、お値段…すべて大満足でした。
衛生面にも配慮されてましたし、もくもくと食べた後、お喋りは外のベンチに移動したのですが居心地もとてもよかったです。

飲食店を助ける、なんて大それたことではなく。
美味しいお料理を出してくれるお店にはあり続けて欲しいですし、何より誰かが作ってくれたお料理のありがたさと言ったら!
近いので、また機会を見つけて伺いたいと思いました。

What's New

Read More

Feature

Ranking