働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

植物療法士として15年ほど研究・サロンワークをしています。

職業:植物療法士・スポーツアロマトレーナー
My favorites:旅をすること。食べること。靴とバッグが大好きです。

ハーブとアロマを中心に、旅・おいしいもの・美容・ファッションなど自由に綴らせていただきます。

身長:157cm

たまにはお外で和食ごはん。

肌寒くなってきましたね。おうちごはんが多いので「作ってもらった」和食がとても新鮮でした。
たまにはお外で和食ごはん。_1_1
友人とご飯を食べる事になった、ある日。
「何食べたい?」と聞いたら「鮭」という答えが。
ずいぶんピンポイントだね。
せっかくなら紅鮭がいいとか、和定食みたいな感じがいいとか、要望を聞きながら歩いていたら、こちらのお店に行きあたりました。
たまにはお外で和食ごはん。_1_2
アルコールがお好きな方だと「ご飯とお味噌汁は後で…」と言いたくなるでしょうか。
この日はお酒なしでOKの食いしん坊2人の集まりでしたし、紅鮭の定食もあったのでこちらに決まり!

街で見かけた事があったお店ですが、入るのは初めて。
店舗や時間帯で違うのかもですが、私が入ったときは明太子が食べ放題でした^^
私はハンバーグのみぞれ煮をチョイス。
白いご飯か雑穀米が選べて、いつも食べ慣れた「雑穀米」にしました。

ボリューム、お味、お値段…すべて大満足でした。
衛生面にも配慮されてましたし、もくもくと食べた後、お喋りは外のベンチに移動したのですが居心地もとてもよかったです。

飲食店を助ける、なんて大それたことではなく。
美味しいお料理を出してくれるお店にはあり続けて欲しいですし、何より誰かが作ってくれたお料理のありがたさと言ったら!
近いので、また機会を見つけて伺いたいと思いました。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!