スタイリスト吉村友希さん「おしゃれの力を再確認。 プラスワンで着映える服を追加!」

お買い物マインドも今年は変わった!エディター&スタイリストの「コレ、買ってよかった& その理由」。

自粛期間を経て、おしゃれの方向性が変わった人、より自分を貫く人などお買い物の動向にも変化が。スタッフ陣の買ってよかったものを取材したら、今のマインドが見えてきた。

※価格表記のないものはすべて本人私物です


☆スタイリスト 吉村友希さん
おしゃれの力を再確認。プラスワンで着映える服を追加!

<“買い物はネットよりも実際に見て、買いたい派。なので自粛が明けてから、仕事の下見も兼ねていろいろなお店をパトロールしました。そこで改めておしゃれをすることでパワーをもらえるな、と実感。もともとベーシック派の私ですが、今はちょっぴり華がありそれひとつ足すだけで手持ちのワードローブを更新してくれる存在感のあるものばかりに目がいってしまいます>

スタイリスト吉村友希さん「おしゃれの力を再確認。 プラスワンで着映える服を追加!」_1_1


A:ユニオンランチの白ワイドパンツ
カジュアルにもはける白パンツをずっと探していて見つけた一本。タック入りワイドで着やせ効果も。

おしゃれプロの買ってよかった4_1

甘ブラウスをかっこよく!ハンサム白パンの出番です

ゆるコーデの反動で、それまで持っていた白デニムからもう一歩格上げ感があるものが欲しくて買った一本。ハリのある素材とタック使いでハンサムな輪郭を楽しめ、コンサバにならずにはけるところが決め手になりました。甘めな黒ブラウスを合わせたモノトーンコーデも新鮮に。かっちりバッグと赤パンプスなど、小物で女っぷりを高めるのが気分です。

TOPS:THIRD MAGAZINE
BAG:flynn
SHOES:NEBULONI E.
WATCH:Cartier



B:クリスチャンワイナンツのチェックワンピース

ちょっとクチュール感のある凝ったカッティングに惹かれて。一枚で簡単に着映えがかないます。

おしゃれプロの買ってよかった4_2

一張羅ワンピースも白Tでデイリー仕様にドレスダウン

ちょっとした用事でも"おしゃれしたい"いいものを着たい"という欲求が強まったような気がしています。グリーンのチェック柄とアシンメトリーなドレープ使いがモードな一枚は、デイリードレスアップにぴったり。差がつくレイヤードが楽しめそうだなと思いました。今日は白Tとぺたんこサンダルを合わせて、気負わずカジュアルに。

TOPS:12closet
BAG:MARY A . L TERNA
SHOES:TKEES
SUNGLASSES:EnaLloid
BANGLE:sympathy of soul style



C:マメ クロゴウチのシャリ感ニット

形はベーシックながらも、シアーでシャリ感のある素材、絶妙なニュアンスブラウンと一筋縄ではいかない主役ニットにひと目惚れ!

おしゃれプロの買ってよかった4_3

定番アイテムを刷新したら柄スカートにも更新感

柄スカートに合わせるベーシックト ップスこそ、色選びが重要。華のある旬カラーなだけで気分も着こなしも鮮度アップ。ほどよくコンパクトなリブニットだから、すっきり見えます。ニットとスカートの柄のトーンをそろえて統一感を出しつつ、籐かごバッグでリラクシーな雰囲気はキープしました。

SKIRT:SONO
BAG:The Bagmati
BANGLE:Ursul
BRACELET:hum

【Marisol8月号2020年掲載】撮影/須藤敬一(東原さん、松村さん分) 有馬秀星(MOUSTACHE/発田さん、吉村さん、前野さん分) 魚地武大(TENT/物) ヘア&メイク/TOMIE(nude./東原さん、松村さん、吉村さん分) 甲斐美穂(ROI/発田さん、前野さん分) 取材・文/塚田有紀子

▼あわせて読みたい

What's New

Read More

Feature

Ranking