美女組:No.106 Aiのブログ

美女組:No.106 Ai

No.106 Ai

会社員

はじめまして。東京で会社員をしているAiです。
皆様から良い刺激を頂きつつ、自分の内面・外面を磨いて”女っぷり”を上げていきたいです。好きなことは旅行、庭園・公園散歩、ヨガ、バレエ、読書。日常を通じて感じたこと、気づきのあったことを発信していけたら嬉しいです♡

Instagram: aichi_0410

マリソル×伊勢丹新宿店 スペシャルトークショー

2017年3月21日
モデル高垣麗子さん、スタイリスト松村さん、マリソル編集長杉野さんのおしゃれトークショーに参加してきました。
トークの内容は主にマリソル4月号P123 に掲載のマリソル×三越伊勢丹のコラボ服について。

高垣さんはP137掲載のROPEのストライプのドレスを着用されていて、春らしく爽やかな装いでとても素敵でした。

松村さんはベージュ系のシンプルな服装に紫色のサンダルを合わせられていて、アクセントが効いた春らしいコーディネートを今後参考にしたい。

杉野編集長はVカットのジャケットにラウンドのトップスを合わせられ、右手にバングルを二連づけされていて素敵でした。
(最近、私もメゾンボワネのバングルと手作りのコットンパールのブレスレットを二連づけするのがマイブームだったので、勝手に嬉しい気持ちになっていました・・・。)
編集長が「アラフォーのおしゃれは自分が着ていて楽しいだけではなく、周りの人が心地よく感じるかどうか配慮することも重要。」と仰っていた言葉にとても感銘を受けました。何事にも通じることでもあるし、身に着けるもの選びも同じなんだなと気づかされました。

今年はとろみ素材やきれい色がファッションの主流とのことで、コラボ商品もとろみ素材やきれい色が取り入れられていて、自分のコーディネートにも今後取り入れて行こうと思います。
いくつかのコラボ商品で微力ながらアイディア出しに参加させて頂いたので、特にP136ディナルのボウタイブラウスを紹介して下さった時にはとても嬉しい気持ちになりました。

アラフォーでも着やすくて綺麗に見えるボウタイの長さや袖丈について、スタッフの方並びに美女組Keiさんと試着したりしながら喧々諤々した数か月前を懐かしく思い出しました。
お土産には高垣さんセレクトのHEDIARDのマンゴージャムを頂き、帰って食べるのを楽しみに、会場をあとにしました。朝食のヨーグルトやパンにつけていただこうと思います。

このような機会を頂いて本当にありがとうございました。

What's New

Magazine

Instagram

Facebook

Twitter

Feature

Ranking

Keywords