美女組No.93ゆっきーのブログ

美女組:No.93 ゆっきー

No.93 ゆっきー

会社員

大阪在住、職場は京都で20年以上通っています。何事も「楽しもう」精神で!働くアラフォーライフ(関西編)を発信していきます。
Instagram▶︎KOKIYU_YUKIKO

春服に合う髪型。イメージチェンジのキーワードは「厚めの外ハネ」!

2017年3月20日
この春チャレンジしたいアイテムを思い浮かべる。それに合う髪型は?しばらくリサーチを続け、トライしたのが外ハネヘア。毛先を薄くするとひと昔前になってしまうので、厚めでさりげなく、何気なく。信頼している美容師さんにお任せしたのでイメージチェンジも安心です。
*美容師さんが時間を割いてたくさん撮って下さったので、いろいろ掲載させていただきます。
そこそこ長さを残してもらったので、外ハネ・内巻きボブ・まとめ髪も可能。アレンジも楽しめてお得な気分♪傷んでバリバリだった毛先ともお別れし気分爽快です!

久しぶりの大規模イメチェンにウキウキしながら帰宅の途につきましたが、ついでに軽くウインドウショッピングのつもりがこんな事に...
やってもーた!気分上々でのウインドウショッピングは危険やー!購入したアイテムはすべてZARA。春はちょっぴり攻めのアイテムにもトライしていきます。

What's New

  • 冬こそ角質ケアで「うる肌」キープ。MYベストは週1回の酵素洗顔です!

    週1回の簡単ケアで化粧品の浸透力UP!という言葉に魅力を感じ、長年続けていたスクラブ洗顔。数年前、リピ買いしていた外資系製品がアッという間にすべて廃番。暫く途方に暮れましたが、プラスチック粒子が海を汚染。規制が入ったという記事を見つけ納得し、新たな方法を模索。いろいろ試した中から定着したのが酵素洗顔です。スクラブのスッキリ感には劣りますが、酵素パワーもなかなかですよ!(←洗剤のCMみたい。笑)

    美女組No.93ゆっきーのブログ

    2018年2月18日

  • リアル通勤コーデ。連休明けの火曜日は明るめカラーで春めきたい!

    ファッション誌は春めいているのに、厳しい寒さが続く関西の気候。最近カナダグースばかり着ていたので、今日は明るめカラーで春を意識。と言っても防寒第一。インナーダウンは手放せません!笑

    美女組No.93ゆっきーのブログ

    2018年2月13日

  • アラフォーの髪トラブルと上手に付き合う。高機能なヘアケア製品

    悩みの種な乾燥やカラーによる髪の傷み。すっかり白髪も増えてしまったからカラー無しではいられない。これ以上傷めたくないけど巻き髪で華やかさをプラスしたい。現状と欲望の狭間で悩む難しいお年頃になりましたが、傷み問題と上手に付き合いながら楽しむ。救世主的存在な愛用品を紹介したいと思います。

    美女組No.93ゆっきーのブログ

    2018年2月4日

  • 真冬のデニムスタイル。重ね履きOKな「ゆるフィット」をヘビロテ中です!

    履いた瞬間が冷たいしなー。と思いながら、それでも履きたいぐらい大好きなデニムスタイル。さすがに素足は無理なので、最近はさりげなーく重ね履き出来るシルエットを選んでいます。

    美女組No.93ゆっきーのブログ

    2018年1月28日

  • リアル通勤コーデ。最高気温2℃⁉︎な水曜日はCANADA GOOSEで完全防備!

    雪は降らなかった関西ですが、寒さ厳しい今日この頃。職場のある京都へ着くと、右鼻の奥がキュッと痛くなる底冷え。同じ関西とはいえ、自宅のある大阪と京都では寒さの度合いが違います。とにかく冷たい!なので、気合いを入れて完全防備で出勤です。

    美女組No.93ゆっきーのブログ

    2018年1月24日

  • 驚きプライスなMADE IN JAPAN!職人の心意気を感じるUNITED TOKYOのVネックコート

    入荷してもすぐに完売してしまうUNITED TOKYOのVネックコート。MADE IN 岐阜。WOOL100%。under2万円。ホンマかいな⁉︎と半信半疑で予約しましたが、届いたお品はお値段以上!春まで活躍しそうです。

    美女組No.93ゆっきーのブログ

    2018年1月13日

  • リアル通勤コーデ。風が強い火曜日はVネックコートで見た目軽やか。しっかり保温!

    風に吹かれまくり、コーデ写真をTAKE7まで撮った火曜日。いつもは近隣の住人に怪しまれないよう、ひと気のない時間を狙いひっそりとTAKE3で終了。が、今日は隣とお向かいさんが出てきた...気まずい。笑

    美女組No.93ゆっきーのブログ

    2018年1月9日

  • 新春。初仕事と言えば。やっぱりSALE!

    あけましておめでとうございます。1月1日のお楽しみ。と言うより、参戦しなければ眠れない行事。0時スタートのオンラインショップSALE。今年も5分前にスタンバイ。手に汗握るその瞬間。そして...お目当ての品を無事GETしました!2018年のブログも恒例(?)の戦利品紹介からスタート致します☆

    美女組No.93ゆっきーのブログ

    2018年1月4日

Magazine

Instagram

Feature

Ranking

Keywords