美女組No.161 愛のブログ
美女組:No.161 愛

No.161 愛

office worker

‐自分らしさで選び、今の気分で合わせる‐
お気に入りアイテムを取り入れたリアルSTYLEをお届けします!
美容ネタやおすすめのグルメ情報も♪

My data☆*
身長 161cm
服のサイズ XS〜Sサイズ
靴のサイズ 23.5cm

Instagram:ailirety

履きやすくておしゃれ!ビットバブーシュとリボンスリッパ

【GU】脱ぎ履きが楽で、今の時期にぴったりな2足を使ってコーディネート
バブーシュ、ミュール、スリッパサンダル…色々な呼び方がありますが、かかとを踏んで履くのが本来のバブーシュ。

あのモロッコの伝統的なバブーシュは室内用のスリッパとして人気になりましたね。

最近では、かかとのないスリッパ風デザインのサンダルをバブーシュと呼ぶことも多いそうです。
履きやすくておしゃれ!ビットバブーシュとリボンスリッパ_1_1
愛用しているGUの2足。

右は2017年に購入した「リボンスリッパ」。

左は今年購入した「ビットバブーシュ」。

リボンスリッパはチェック柄ですが、主張しすぎず合わせやすいです。
履きやすくておしゃれ!ビットバブーシュとリボンスリッパ_1_2
とはいえ、無地のアイテムとコーデすることが多いです。

ホワイト、グレー、ブラックでシンプルモノトーン。
履きやすくておしゃれ!ビットバブーシュとリボンスリッパ_1_3
tshirt GU
knit H&M
denim UNIQLO
bag BALENCIAGA
ビットバブーシュの方が合わせるものをより選ばないかも。

足元もすっきり。
履きやすくておしゃれ!ビットバブーシュとリボンスリッパ_1_4
ボーダーにデニムのカジュアルコーデにもしっくり馴染みます。

ローファーよりかっちりしていないので、程よく抜け感が出ます。
履きやすくておしゃれ!ビットバブーシュとリボンスリッパ_1_5
素足でOKな時期にはサンダルから移行しやすく、一足持っておくと重宝します。
履きやすくておしゃれ!ビットバブーシュとリボンスリッパ_1_6
tshirt ORCIVAL
denim YANUK
bag enfas
次回の更新は9月28日の予定です。

What's New

Read More

Feature

Ranking