美女組No.144 Makiのブログ
美女組:No.144 Maki

No.144 Maki

デザイン会社/主婦

この度ご縁がありMarisol美女組で活動させていただくことになりました。東京在住。楽しい40代を過ごせるように新しいことに挑戦していきたいと思っております。どうぞよろしくお願いいたします。

Instagram:makimakimaki_chan

ナプキン不要の生理用ショーツ「Bé-A」

こんなの初めて!なリアルな感想をお伝えします。
皆さまこんにちは。
Makiです。

今日は、「Bé-A」シグネチャーショーツを履いてみたリアルな感想をお伝えしたいと思います。
あれは数ヶ月前。
自粛期間中だったと思うのですが、ネットサーフィンをしていた時にふと目にしたクラウドファンディングの1つの商品。

ナプキン不要の生理用ショーツ?!

ちょうど夏になる前だったこともあり、生理中の不快感を思い出すと試してみたいとすぐに思いました。

クラウドファンディング?
最近よく耳にするけれど、実際に支援したことはなく。ナプキン不要の生理用ショーツに興味津々で、深く考えずに早く試してみたーいとポチッ。

普通のネット注文と違って一定の支援期間が終了してから初めて発送になるので、忘れたころに届いたのですが。笑

支援したのが6月。実際に商品が届いたのが8月半ば。

早速!!
・・・ところが残念ながら、タイミング悪く月1回終わった直後。

その後ばっちり生理期間中に着用した感想を、よーやくお伝えできまーす笑
使い捨て生理用品。
今までずーっと使ってきました。

汚れたらポイっと捨てられるし、最近のナプキンは肌触りもよく別に不便も感じていなかったんです。

数年前に布ナプキンを使っている友人から、肌に良くていいよーとオススメされた時は、えー!ちょっと面倒くさそう。と思ったのを覚えています。

なのになぜ今回、私のレーダーに引っかかったのか?

「Bé-A(ベア)シグネチャー ショーツ」
ナプキン不要の生理用ショーツ「Bé-A」_1_1
こんなに可愛いパッケージで届きました❤︎
「Bé-A」は「Girls be ambitious. 望めば変わる。人生も、世界も」をコンセプトに、経血の伝い漏れやナプキンの交換など、多くの女性が抱えるストレスや負担を軽減するフェムテック商品。
  • ナプキン不要の生理用ショーツ「Bé-A」_1_2-1

  • ナプキン不要の生理用ショーツ「Bé-A」_1_2-2

従来の生理用品を一切必要とせず、履くだけで生理期間を過ごすことができる超吸収型生理ショーツ。(以下*の部分は商品説明より)

そう!これだけで完結するんです!

*このボクサー型ショーツ1枚120mlの液体を吸収。(タンポン12本分ですって!)
これは、生理2日目の平均経血量の3倍以上。
吸収体は全長47cmあり、後ろ部分をウエストまで伸ばしたことで、後ろ漏れの心配もない。
 
 →月経1日目・2日目の夜にこのショーツを履き寝てみましたが、ばっちり漏れることもなく、快適に過ごせました。大人になって、シーツに失敗とか・・嫌ですよねー。


*生地には抗菌・防臭加工を施したほか、最先端技術「テラヘルツ波」を放出するテラヘルツ鉱石をパウダー化し、綿生地へプリント。生理時の冷えやすいお腹を2枚重ねの生地がやさしく包み込んで温めてくれる。

 →夏場でも冷房の効いた店内だと冷えることがよくあるのですが、こちらのおかげか今回の生理中にお腹が痛くなることがありませんでした!



*防臭機能とあたため機能もベビー用肌着やシニア向け尿漏れ下着を手がける、国内屈指のメーカーとの共同開発により生まれた5層の吸収体。

 →月経1日目・2日目にドキドキしながらも、ナプキンを付けずこちらのショーツのみにチャレンジ。漏れたらどうしよう・・・と思いつつ、黒いパンツならと、ぶっつけ本番。ナプキンのよれ感ももちろん無く。本当にこれで漏れないの?友人にもこのショーツの話をして、もし漏れていたら教えてね。夏場だし、匂いとか大丈夫かな?なんて話しながら。くさいと言われなかったし大丈夫だったのだと思います。笑


ナプキン不要の生理用ショーツ「Bé-A」_1_3
*生地の機能は、洗濯を繰り返しても衰えることはない。

 →生地自体も厚手のガードルのような。でもそこまでの締め付けはなく、気持ち厚手のスパッツのような感じといった方がいいのか。ピッタリ目のパンツの下に履いてみましたが、ごわつくこともなく、生地もしっかりとしていて履き心地も良かったです。


*女性が初潮を迎えてから閉経するまで約40年間。生涯で使い捨てのプラスチック製生理用ナプキンを1人あたり12,000枚も使用することになる。

 →アラフォーの私はあと何回なのか?という感じですが。
ナプキンを購入し続けるよりも、リーズナブルなのでは?と思っています。ちなみにお値段6,990円。どーですか?

ナプキンもタンポンも使わず、プラスチックごみを軽減する環境にやさしいサステナブルな取り組みにも賛同できるというところもいい!


この商品を使用してみて良かった点は、
・ナプキンの交換をしなくていい。
・漏れない。(若い頃に比べると経血量は減っていると思いますが私は一切漏れませんでした)
・地球にやさしい。
・肌にもやさしい。

忙しくてなかなかトイレに立つタイミングがない時も安心。
洗濯も面倒かな?と思っていましたが、ショーツを履いたままお風呂場でそのままササっと洗って洗濯機でOK。防水加工になっているので軽く流すだけでいいのでストレスになりませんでした。
月経のタイミングもそろそろかな?というときにこのショーツを履いておけばいいので、様々な面で私には合っているのかも!

以上。
あくまで私の個人的な感想ですが、第一印象でコレは!と思い試してみてよかったな~と思っています。

もし、ご興味お持ちの方いらっしゃいましたら、リンクを張っておきますので覗いてみてくださいね。
7月30日にはオフィシャルオンラインストアで一般発売が開始されておりますが、
現在は入荷待ちになっておりました。
最後までお読みいただきありがとうございます。


↓↓↓Instagramも日々のコーデなど載せていますのでよろしければこちらも覗いて見てください。フォロー&コメントもうれしいです❤

What's New

Read More

Feature

Ranking