美女組No.184 アンジェのブログ
美女組:No.184 アンジェ

No.184 アンジェ

整理収納アドバイザー/講師

東京都世田谷区在住。
中学生の一人息子のママ。
お片付けを通して、ママたちを笑顔にしています!
背伸びをしないファッション&グルメ&美容を楽しんでます!
ちょっぴり誰かの心の潤いになることを発信していきます♡

Instagram:angers_style

Marisol美女組に応募した話

あと数日で美女組新メンバー募集が締切ですね。 私が美女組に応募して1年。 応募した時の色々な想いなども綴ってます。 『人生において後悔はしたくない』これがキーワードです。
今月号のマリソルで新マリソル美女組の募集をみて、きっと応募するか悩んだりしている人もいると思います。

そんな方に向けて、参考になれば…と思い
応募した時の心境と美女組メンバーなったことで体験してさせていただいたことをここに少し綴りたいと思います。
まだ、私がMarisol読者歴1年目の時。

Marisol読者歴の長いオシャレな仲良しのママ友からMarisol美女組というのがあるから応募したらと言われたのがキッカケです。
(その時は私には無理だと思い、実は断念w)

それから2年が経った昨年の秋。

美女組のメンバーの方との出会いがたまたまありました。

正直、応募するか迷っていた私ですが、
『こんな素敵な方がいる美女組!受けよう!落ちても受かっても、これが最後。』

そう決めたのが締切間際。
実はギリギリの応募でした。

そんな経緯もあって、書類審査も面接も飾らない自分のままにチャレンジしようと決めて臨みました。

そうはいっても、小心者。

書類審査が通った連絡に心臓がバクバク!
面接も緊張MAX!
上手な返答もできていたかわかりません。

人前で話す講師をしていても、やはり憧れの編集部の面接となるとパニックに!

だから、合格の連絡をいただいた時は、夢かもって思うくらいビックリしました!

さて、実際、美女組メンバーになった訳ですが、メンバーになってからよかったこと、変わったことは次の通りです。
①キラキラしている同期のみんなと仲良くなって、楽しい時間が過ごせる。

②輝いている先輩との貴重なランチを含めた交流!

③誌面に出ることで、新しい発見がたくさん!

④美女組メンバーのブログが生活の刺激に!
私は撮影に参加させていただくことで、新たな自分を発見しました!
似合わないと思っていたモノを好きになったり、リアルな悩みが解決できました。

  • Marisol美女組に応募した話_1_1-1

    美女組になって初めての撮影! 茶系の服でも着たことナイ色味のカラーでしたが、似合うと同期からも言われ、いまは好きな色に!

  • Marisol美女組に応募した話_1_1-2

    【働く女っぷり®︎プロジェクト】アラフォーの自分らしい働き方で取材していただきました! 整理収納アドバイザーとして活動の経緯ややりがいなど、楽しい時間でした!

  • Marisol美女組に応募した話_1_2-1

    Tシャツが苦手で何年も着てなくて、Tシャツ=似合わないと勝手に決めてしまってましたが、これを機にTシャツを4枚購入!

  • Marisol美女組に応募した話_1_2-2

    眉毛がイマイチ決まらない! そんな悩みをヘアメイクの長井さんが解決してくれました


美女組メンバーの交流はとっても楽しい時間。
ランチやお茶やメッセージのやりとり!
おしゃれな先輩や同期と時間は学びと笑いが絶えません!
  • Marisol美女組に応募した話_1_3-1

    1つ上の美女組先輩のお2人と同期と4人でランチ! 子どもの話や仕事の話やファッションの話、生活の話までシンデレラの舞踏会レベルであっという間の笑ありの夢の時間!

  • Marisol美女組に応募した話_1_3-2

    この日は初対面だったけど、仲良くなって、みんなでランチしたり連絡取ったり、大人になってのキラキラしたお友達がたくさんできました! 最高の同期メンバー!


では、なぜ去年、自信もなく、応募も躊躇した経験もあった私がなぜ応募したのか?

本当の理由はただ1つ。
『人生において後悔したくない』
ただ、これだけです。

落ちても、応募することに意味があると思ってます。

人生1度しかないから、やりたいと思ったら、
失敗しても挑戦したい!悔いのない人生を。



私のように応募するのに躊躇している方。
是非、これを読んだことを機に、一歩踏み出してみてくださいね!

What's New

Read More

Feature

Ranking