ハピプラ会員システム刷新に伴うお知らせ

No.82 KB
No.82 KB

No.82 KB

会社員

職業:会社員(管理職)・フリー翻訳、コラムニスト
My favorites:旅行(36か国・地域)、映画鑑賞(年50本)、読書(月10冊)

40代、等身大の悲喜こもごもを分かち合いましょう。ケビ子の婚活記も見てね!

【ライフハック】パフスリーブのアイロン方法

洗濯するとせっかくのパフがペタンコになってしまって嫌だったのだが、解決方法を発見!
パフスリーブが好きなのだが、アイロンがけに悩んでいた。
見ごろと袖の先はきれいにプレスされるが、肝心な肩のふくらみがアイロンがけで潰れてしまうのだ。
かといってアイロンをしないではそれはそれで着るのも躊躇する。


今日、数年前に買って気に入って着ているパフスリーブのブラウスにアイロンしながらふと思いついた。見ごろと袖の筒をアイロンしたら水の霧吹きを肩にかけて、内側からドライヤーを当ててみたらどうだろうか?と。
【ライフハック】パフスリーブのアイロン方法_1_1
肩のギャザーがうまくふんわりしながら乾いてふんわりが復活。
これは感動もの!

【ライフハック】パフスリーブのアイロン方法_1_2
インスタのストーリーに載せてみたらたくさんの「なるほど」コメントをいただいたので、こちらのブログでも共有してみた。


パフスリーブは流行りに関係なくずっと好きだから大事に着て行こう。

What's New

Read More

Feature

Ranking