働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

ノーダウト!イントロクイズが超得意な昭和を生きる糸の切れた凧

職業:会社員(管理職)・フリー翻訳、コラムニスト
My favorites:旅行(36か国・地域)、映画鑑賞(年50本)、読書(月10冊)

40代、等身大の悲喜こもごもを分かち合いましょう。ケビ子の婚活記も見てね!

身長:160cm

【ライフハック】パフスリーブのアイロン方法

洗濯するとせっかくのパフがペタンコになってしまって嫌だったのだが、解決方法を発見!
パフスリーブが好きなのだが、アイロンがけに悩んでいた。
見ごろと袖の先はきれいにプレスされるが、肝心な肩のふくらみがアイロンがけで潰れてしまうのだ。
かといってアイロンをしないではそれはそれで着るのも躊躇する。


今日、数年前に買って気に入って着ているパフスリーブのブラウスにアイロンしながらふと思いついた。見ごろと袖の筒をアイロンしたら水の霧吹きを肩にかけて、内側からドライヤーを当ててみたらどうだろうか?と。
【ライフハック】パフスリーブのアイロン方法_1_1
肩のギャザーがうまくふんわりしながら乾いてふんわりが復活。
これは感動もの!

【ライフハック】パフスリーブのアイロン方法_1_2
インスタのストーリーに載せてみたらたくさんの「なるほど」コメントをいただいたので、こちらのブログでも共有してみた。


パフスリーブは流行りに関係なくずっと好きだから大事に着て行こう。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!