美女組No.141 カキノキのブログ
美女組:No.141 カキノキ

No.141 カキノキ

弁護士、パーソナルスタイリスト、ファッションコンサルタント

弁護士15年目の3児の母です。

趣味は読書とラジオを聴くこと。
アラフォーになり、これまでのファッションが似合わなくなるおしゃれ迷子を経験し、人生にもいろいろ迷いを感じることも…。
試行錯誤の結果、女性は見た目を整えその人らしさを演出することで、キャリアアップや幸福度アップにつながることに気づきました。
悩む女性をサポートしたくて、パーソナルスタイリスト、ファッションコンサルタントとしての仕事も開始しました。

Instagram:kakinoki141

最近物欲の湧かない私が、唯一買った秋物。

なぜだろう、珍しく欲しいものがない秋です…。そんな中でも思わず買わずにいられなかったブーツをご紹介します。
 自他共に認める買い物ジャンキーな私。例年なら、まだ暑いうちから秋冬物が買いたくてソワソワ・・・、なはずなんですが。
 何としたことでしょう。この秋は、欲しいと思えるものがほとんどないんです。

 長引くコロナの影響で、何となく気分が沈んでいるのと、最近断捨離をして、かなりたくさんの服や靴を処分したせいで、購買意欲が湧かないのかもしれません。

 そんな私が、現在のところ唯一買った秋物がこちら。

 
最近物欲の湧かない私が、唯一買った秋物。_1_1
 NEBULONI E.(ネブローニ)のブーツです。
 以前から、特徴的な筒の太いルーズフィットのシルエットが気になっていました。
 ふと通りがかったお店で試しに履いてみたところ、パンツにもスカートにも合って、一気におしゃれ感が出るところがすごく気に入りました。
 このブーツを合わせるだけで、何年も前の服でも新鮮な気持ちで着られそう。
 
 そのお店では、合うサイズがなかったので、後ほど通販で購入。
 (私はかなり幅広足なこともあり、普段より2サイズ上げてぴったりでした。必ず試着をお勧めします!) 

 このブーツをきっかけに、なんとなく秋冬のお買い物計画も、立ててみようかな、という気になっています。
最近物欲の湧かない私が、唯一買った秋物。_1_2
 こんな風に、カチッとしたバッグと合わせて、差し色にストールを。
 このコーデに合う黒ワンピが欲しいなあと思い始めています。
ファッションコンサルティングブログ始めました。
良かったらこちらもご覧ください。

What's New

Read More

Feature

Ranking