働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

【ザ•日本人体型の私でもオシャレに見える服選び】
を研究中のワーママです。

職業:会社員
My favorites:ファッション/美容/読書/勉強

ファイナンシャルプランナー2級/簿記2級/整理収納アドバイザー2級/ダイエット検定2級/アロマテラピー検定1級/化粧品検定1級/化粧品成分検定1級/衛生検査技師/薬剤師 etc…

多彩な資格とロジカル思考を活かし、
アラフォーライフに役立つ情報を発信します。

身長:161cm

有名ブランドのダウンコートを手放して、選んだ新アウターは…

誰もが知る世界的ブランドのダウンコートを手放した理由。新しいダウンコートに求める事は?ライフスタイルの変化に合わせたファッション。
こんにちは!マッキーです。

アウターについて本日はご紹介したいと思います。
去年までは、ダウン界で知らない人はいないブランド『○○○○○○○』のダウンコートを着ていました。
(何度も試着しに行き、仕事頑張った自分へのご褒美に節約をして購入したのを覚えてます。)

実は、そのダウンコートを手放しました。


確かに、自分に自信をくれたし、背筋が伸びました。もちろん着心地も最高!!
アイテムに申し分はないです。


でも、今のライフスタイルには合わない…
と気付いてしまったんです。


エレガントになりたい訳ではない。
パーティーなどの社交会とは無縁の生活ですし笑


自分らしく笑顔で、全力で。
小さい子供と一緒にアクティブに動き回り、日々新しい発見をし、それに喜ぶ。


そんな、当たり前な理由だけど毎日の大切な時間を純粋に楽しみたい。
ダウンコートを見直した背景はコレでした。
有名ブランドのダウンコートを手放して、選んだ新アウターは…_1_1

そして、買い替えたダウンコートはコチラ。
ENFOLD(エンフォルド)
スポーティ感とモード感がバランス良く、
Aラインのシルエットが女性らしさを。

とても軽く、寒い冬も快適に過ごせそうです。
有名ブランドのダウンコートを手放して、選んだ新アウターは…_1_2
選んだポイント
✔︎軽い
✔︎腕の可動域が広い
✔︎厚手のインナーもOK
✔︎公園などでカジュアルに着たい
✔︎しゃがんでも地面につかない
✔︎デザイン性があるけど被らない
有名ブランドのダウンコートを手放して、選んだ新アウターは…_1_3
「今の自分を大切にする」
「ライフスタイルを最優先する」
「ブランドやデザインに敬意を示し対価を払う」

心身ともに着心地がいい服を私は選んでいきます。
通勤日数も激減し、フォーマルなダウンコートが必要無くなりました。

今年の冬は、カジュアルに。

自分らしく冬を楽しみたいと思います!

最後までご覧頂きありがとうございました。
●インスタも同時に行っております。気軽にコメント頂けましたら嬉しいです。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!