働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

ライフスタイルに合ったお洒落や美容を楽しみながら、一児の母として全力疾走の日々

職業:主婦
My favorites:プチプラアイテムを上手に取り入れて、上品でシンプルなファッションが好きです。

大学卒業後、広告代理店や総合商社勤務を経て、現在は一児の母として全力疾走の日々です。
いつまでもキラキラ輝く素敵な女性で在りつづけるために‥
自分なりの工夫と努力で、ライフスタイルに合ったお洒落や美容を楽しでいます!

身長:167cm

くせ毛さん必見!私史上 最高のストレートヘアオイル

くせ毛でスタイリングし辛い私に、美容師さんがくれた救いのオイル✧


みなさん、こんにちは。

先日、出先で少し時間が余り、思い立って近くの美容院でへトリートメントをしてもらいました。

はじめての美容院で完全に勘で予約してみたのですが、そちらでいただいたヘアオイルがとても良かったのでご紹介します◡̈♥︎

くせ毛さん必見!私史上 最高のストレートヘアオイル_1_1


私の髪の毛は、うねるような強い癖は無いものの、生え癖があり、前やサイドの髪が浮きやすい!

乾燥と生え癖で膨張する髪の毛は収まりが悪く、いつもスタイリングする時に難しさを感じていました。

そんなお悩みを吐露していたところ、美容師さんが帰り際にとてもオススメだというオイルを下さいました。

それが、こちら!

くせ毛さん必見!私史上 最高のストレートヘアオイル_1_2
R-21 ボタニエンス ストレート ヘアオイル


シャンプー後の濡れ髪につけるアウトバス(洗い流さない)トリートメント。

うねりや広がりが気になる方のホームケアアイテムとしてオススメなんだそうです。

通常のトリートメントオイルと違うのが、「Γ-ドコサラクトン」(毛髪保護成分)という成分が配合されていること。

この「Γ-ドコサラクトン」は、ブローやアイロン等、60℃以上の熱で毛髪のアミノ基と効率よく結合し、髪のうねりや広がりを抑えてくれる効果があるのだとか✧

その他にも、良さそうな成分がギッシリ!

▪️オイルケラチン(毛髪補修成分)
▪️オイルプラセンタ(保湿成分)
▪️21種類の植物美容オイル(毛髪保護・保湿成分)

くせ毛さん必見!私史上 最高のストレートヘアオイル_1_3


オイルは、ベタベタとした重い感触ではなくサラサラ。
ラベンダーのようなボタニカルな優しい香りに癒されます‥

数滴を髪に馴染ませたあとドライヤーで乾かすと、オイル感が消えて髪はサラサラになりました◡̈♥︎


油分の重みでまとめるのではなくて、髪の中の水分が保たれているような、しっとり潤った感じ!


  • くせ毛さん必見!私史上 最高のストレートヘアオイル_1_4-1

    何もつけずにドライ

  • くせ毛さん必見!私史上 最高のストレートヘアオイル_1_4-2

    こちらのオイルをつけた後にドライ



広がりやすかった私の髪はすーっと収まり、期待以上にくせも大人しくなりました。

気になるうねりをおさえて、スタイリングしてくれるだけでなく、髪をケアして美しい髪へ導いてくれる優秀アイテム✧

これからやってくる乾燥の時期。
今年はこのオイルで乗り切ろうと思っています!


インスタもやっています♪
更新情報など、よろしければ…⬇︎




Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!