働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

5年後、10年後に今よりもっと素敵な女性になっていられるようにと、日々奮闘しています。

職業:会社員
My favorites: Yoga,pilates,クラシックバレエ、ビーガン料理、大人ディズニー

身長:160cm



JOSEPHハイウエストパンツと通勤服のこだわり

私の通勤服を選ぶ際のこだわりと、苦手カラーに挑戦したJOSEPHのハイウエストパンツ♪


通勤服は制服化するタイプでして、

春夏、秋冬のシーズンの初めにそのシーズンに着たいシルエットのパンツを2-3着購入しています。

この時、色違いで買うことが多いです。

今回はJOSEPHで、色はグレーと珍しくネイビー。

JOSEPHハイウエストパンツと通勤服のこだわり_1_1


ネイビーは昔からの制服っぽいイメージのせいか、あまり好きではないんですが、いつも美女組同期の吉さんが素敵にネイビーを着ていらっしゃって、

素敵な大人の女性はネイビーが似合うんだなぁと憧れていました。

次にアイテムと選ぶ時に選択肢にネイビーがあったら購入しよう!と決めていたので、普段手に取らないネイビーをチョイス。

(ネイビーのアイテムは7-8年ぶりぐらいに買いました笑。本当に持っていない!)

JOSEPHハイウエストパンツと通勤服のこだわり_1_2

今回購入したパンツの形は、ハイウエストでお腹周りがスッキリしたデザインで、先日購入したダッドスニーカーとの相性もバッチり!

通勤服にしてはカジュアル過ぎますが、

オフィスではパンプス+JKにチェンジすればオッケー。

靴と羽織りを変えれば完全オフィススタイルになるように、トップスとボトムスはベーシックなものを選ぶのもポイントのひとつです。



これならば、

忙しい朝でもコーデに迷わず、
シンプルで清潔感があり、
いつも同じ服を着ている印象を与えない、

私の通勤服のこだわりでした。




皆さまは通勤服を選ぶ際、どんなこだわりをお持ちですか?





それでは、最後までお付き合い頂きありがとうございます。



Tamami






Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!